雑談掲示板です。シンガポールやしそがネタのこと、情報交換などに使ってね。特派員への参加希望、

質問、サイトの感想なども大歓迎です!好きなしそがキャラアイコンを選んで投稿してね。

担当特派員:yuki
しそがぽ〜るのメイン特派員であり、コメンテーター。独特のセンスと感性で、面白くないネタも面白くしてしまうのが得意。国内のネタを発掘しすぎたため政府から目をつけられ、常にヒットマンに狙われている。

HOME  □ HELP  □ SEARCH  □ 過去ログ
Name Eメール
Title 削除キー (半角8文字以内)
Comment(適当に改行を入れて下さい/半角1500文字以内)
 
URL
文字色
アイコン (画像を選択/アイコン一覧
シソガは今日もヘイズだった・・(8) / ★ お知らせ ★(0) / 題名がありまヤん(0) / 題名がありまヤん(3) / さっそく訪問!(3) / ありがとうごじゃいます!(1) /

[40] シソガは今日もヘイズだった・・
ほわむ -(2006/10/02(Mon) 21:53:35)


[引用]

 きょうは午前中は少し晴れ間が見えたのに、あとはずっと曇り、と思っていた。でも、どうも様子が変、近くのビルまで霞んでいる。近くを撮った写真までぼけている・・ヘイズだ!。今日の夕方のヘイズ指数は73だった。最近、晴れ間が見えないわけですよね。(ヘイズについてはhttp://www.singaweb.net/magazine/back/021014.htmlを参照下さい)
 それにしても、ニホソでのオフ会計画、盛り上がってますね。行けるものなら、シソガからまさに飛んで行きたい!!。でも大丈夫、こちらでもシソガオフ会計画が進行中!!。きなうさん呼び寄せの布石、第2弾(レンジパネル作戦)も今日発動!。どうなりますことやら・・。



[46] Re: シソガは今日もヘイズだった・・
yuki -(2006/10/03(Tue) 00:56:00 / )/Res4


[引用]

まりきたさん>いつもどうもです!
イカ墨パスタ、こんど試してみますね@
マ・メゾン、おいしいんですよね。完全な和食より
和洋食が好きな私にはたまりません。あそこのライスは最高です。
品川にお店があるようですが、日本のマ・メゾンって
どうなんでしょう?もし機会があったらレポート願います。

ほわむさん>ほんとですね、愛煙家としてもあれはちょっとあれは
閉口します。

そのうち日本の味が恋しくなりますよ!いまはシンガポールの
味を心行くまで楽しむべきです!!!ステーキ丼は
ぜひ食べてみてくだちい。
[47] yuki様〜ぁ
ボボチャチャ -(2006/10/03(Tue) 01:42:35 )/Res5


[引用]

>私たちシンガ組もやりますか?同日同時刻で。
----------------------------------------------------------------------
こんにちは!
yuki様の提案、いっすね!スケジュールが合えば、面白いかも?
中継したりして・・・・。
カヤトーストで軽食し、その後、チクンライスなんぞのコースも、と考えております。
遠方からの方もいるので、それなりに、楽しく満喫出来るコースを模索中です。
そこで、質問なんですが、最終打ち合わせを、この場で、やって良いもんでしょうか?
セキュリティーというか、、、公共の目にさらされてる場なので、心配になってきました。
介護するつもりで、無知な年寄りに、ご返答の程、お願い致します。
[48] Re: シソガは今日もヘイズだった・・
ほわむ -(2006/10/03(Tue) 10:55:50 )/Res6


[引用]

 シソガのオフ会は日本食ですか?。それでは、きなうさんに、シソガの日本食を堪能して帰っていただきましょう!。福島からはるばるいらっしゃるきなうさんには、まんじゅうの天ぷら付きなんていかがでしょう?。
 そういえば、日本のYa-kunではビールはなさそうですよね?。あるのかな?。なければCopiで乾杯でしょうか?。もちろんシソガ通のみなさんはKa-daiにして注文ですよね?。シソガのほうですか?、それはもちろん、お冷や代わりにタイガービールですよ!。
[49] Re: シソガは今日もヘイズだった・・
yuki -(2006/10/03(Tue) 22:42:23 / )/Res7


[引用]

ボボチャチャさん、こんにちは!!

打ち合わせ自体は全然問題ないと思いますよ。むしろ、
参加できない人にも経過がわかって面白いと思います。

ただ本当に最終段階では、どこそこに何時に青いTシャツ着てます、
みたいな話になると思うんで、そこまで行ったらそれぞれメールで
やり取りしたほうがいいんじゃないでしょうか。
出欠も取りやすくなるし。

よかったらオフ会用メーリングリスト作っちゃいましょうか?
週末一日あれば出来ちゃいますから。

私は参加は出来なくて残念ですが、非常に楽しみにしていますので
がんばって実現させてくださいね!!
[50] yuki様〜ぁぁぁ
ボボチャチャ -(2006/10/03(Tue) 23:34:35 )/Res8


[引用]

yuki 様ぁぁぁ、何から、何まで、本当、ありがとうごじぇいます。
メーリングリスト、宜しくお願いいたちます。
助かります!
若い方に、何か、トラブルでもあったら、年寄りの責任?と、少し、善人ぶってみましたが、気になっていたもんで。。。
また、途中経過で、ご相談があるかもしれませんが、宜しくお願い致します。


[26] ★ お知らせ ★
yuki -(2006/10/01(Sun) 07:24:51)


[引用]

「しそがぽ〜る会議室」をご利用、ありがとうございます!

昨日、使い勝手やセキュリティ上の問題から掲示板スクリプトを入れ替えました。

作業伴い、これまでに投稿いただいたデータのコンバートを行いましたため、
投稿時間が皆さんが実際に投稿いただいた時間と若干異なっております。

また、編集用パスワードもリセットされてしまいましたので
編集、削除が必要な方は、お手数ですが管理人yukiまで遠慮なくメールください。

siteadmin@sisogapore.com

大変ご迷惑をおかけしております。

変更点: ・ヘッドラインを表示できるようになりました。
      ・アップ後もパスワードを設定していれば編集できるようになりました。
      ・サーチ機能が加わりました。
      ・アイコンのアップロード機能が削除(新しいアイコンがほしい方はメールで!)




[15] 題名がありまヤん
ほわむ -(2006/10/01(Sun) 03:09:08)


[引用]

ザザ虫はトンボなどの幼虫です。信州の方で食べられています(http://www.janis.or.jp/users/miya.s/melodyfa/zazamushi.htmを参照)。わたしはまだトライしてません・・。 
 シソガでも人気の焼き鳥も、ゲテモノのようですよ。あらゆる部位を食べますので・・。

 キースさん登場ですね!。こないだは、最近出没のインカ、アンデス音楽のバンドと向かい合わせで張り合っていましたね。もちろん、ローリングストーンズの勝ちです!。少し後に通ったら、インカバンドは休んでいました。ローリングストーンズは控えがいっぱいいますから負けるわけありません。
 あのインカバンドは、新宿、池袋に出没していたのと同系列でしょうかね?。でも、こないだ、シソガのトップページに載ってた写真、アメリカ・インディアンの飾りをかぶっていましたよね?。インカもインディアンかもしれないけれど、これって間違いですよね?(シソガ発見!!)。
 インカバンドは夜もやるようで、あそこのコンドの人たち、やっぱり「うるさい」といってました・・。



[8] 題名がありまヤん
ほわむ -(2006/10/01(Sun) 02:54:23)


[引用]

ほわむで〜す。会議室は禁煙でお願いします(^O^)
 ビールはOKですか??

 アイコン、追加してみちゃいました・・。キティーちゃん似の携帯ケースなんですが、顔だけだとなんか普通っぽくなっちゃいました・・・。

 最近、いろいろやる気力がなくって街をぶらついたのがいけなくて、なんか、そんなときに限ってネタに出会います・・。

 そういえば、「とんかつラーメン」は、原稿作ったのは絶対日本人ですよね?。よっぽどトンカツが恋しかったのかな〜(^。^)。でも、シンガポールにいると、変な日本食もどきが多いので、トンカツ味もありそうな気がしてしまいます・・。



[9] Re: 題名がありまヤん
yuki@しそがぽ〜る -(2006/10/01(Sun) 02:57:04 )/Res1


[引用]

え、タバコダメですか!!残念残念。
でも大丈夫、yukiさん人間が出来てますから、
非喫煙者に合わせるのは慣れております。
ビールはガンガンOKですよ〜。ウィスキーも焼酎もです。
酒なしじゃしそがは語れません。

そうそう、そんなときに限ってって時にネタは見つかるものです。
私も仕事でタクシー乗ってるときとかに、あ!!とか
思って、土曜日とかに再度現場に駆けつけるなんてことが
よくあります。(金玉スチームボードとかね。)

とんかつ味って、なんか想像すると結構おいしそうですよ。
でもうどんのほうがいいなぁ、とんかつ味。

こっちのラーメンとかうどんって、あるもの何でも乗っけて、
何とかラーメンとかいってるのが多いですね。
よくあるのが、「うなぎラーメン」、「から揚げラーメン」。
日本じゃ有り得ないでしょう。

結構うまかったりするんですがね、これが。
[10] Re: 題名がありまヤん
かるりん -(2006/10/01(Sun) 02:57:57 )/Res2


[引用]

お酒OKなら私も持ち込みましょう〜とんかつ味+うどん=ジャージャー麺ぽっくないですか?明○屋のうどん屋の鮭フライも「え〜っ!!」っと驚きでした。

以前くるくる回転寿司屋でたべた、うどんのような「親子丼」が目に焼きついて離れません。なぜにつゆだくだく。。。

でもこれが「シンガポールなのだから〜」と思いこんでいますが。
それから早一年、最近少々の事では驚かなくなりましたが、やはり、八百屋の魚コーナーの「食用けろちゃん」にはドキリっ!とします。

いや〜けろちゃんを食べた事はありますが、こうもろに「私を食べて〜!!」というオーラを出されると、困ります。

しそが隊員の「これ食べました!」というものはありますか?
ちなみに、かえる、ワニをかるりんは食べました!!
[11] Re: 題名がありまヤん
yuki@しそがぽ〜る -(2006/10/01(Sun) 03:00:05 )/Res3


[引用]

たまにチキンとんかつとか意味不明なメニューもありますね。
チキンじゃそもそもトンじゃないっつーの、の突っ込みたくなるような。

最近の注目はわさびアイスクリームですかね。あれ食べた人います?トッピングに海苔だって。しかも「日本人の大好きなアイス」とかいって勝手に決めちゃってるし。アイスなんて日本人じゃなくたって大好きだよねぇ。ほわむさんが画像をアップしてくれているので、どこかで紹介しましょうかね。だれか体験レポート書いてくだちい。

かえる料理、意外にうまいですよね。田鶏って書いてあるけど
まさにそのとおり。鶏肉の味です。

それ以外は、亀ゼリー、亀スープくらいかな。
これはマズい。絶対まずい。そもそも亀ちゃん殺しちゃダメですよね。

そういえば私の知り合いは、マレーシアで半分生きたサルの
脳みそを食べさせられそうになったとか・・・
きーきーって鳴いてるサルの頭がパコって開いて、
そこにラオチューかけて・・・

あ、すいません、これ以上はやめておきます。


[3] さっそく訪問!
きなう -(2006/10/01(Sun) 02:42:32)


[引用]

こんちはぁ〜♪
もしかして、会議室訪問第1号かな?

シドニーから帰ってきて、まだ仕事がバタバタしてまして、
写真をなかなかUP出来ずにおります、でめんなちい。

次回訪☆は11月が目標!
ですが、なにせ軍資金稼ぐのにもう四苦八苦。
とにかく行動あるのみ、というわけで
昨日もバイト、今度の日曜日もバイト・・・頑張ります!

ちなみに、今度の日曜日=10月1日は「日本酒の日」だそうで、
白鶴かなんかの抽選会をやる予定です。

バイトも結構疲れるし、休みたい気持ちもあるけれど、
早くシンガポールに行きたいですからね。
頑張りま〜す♪



[4] Re: さっそく訪問!
yuki -(2006/10/01(Sun) 02:43:14 )/Res1


[引用]

きなう準特派員、おかえりなさいまし。第一号ですよ!!間違いなく。番号が10になっちゃったのは、私がいろいろテストしちゃったからです。でめんなちい。

いやぁ、11月ですか。楽しみです。
こちらはいつでも準備OKです。かるりん準特派員も
ノリノリですよ〜!

バイトがんばってくだちい!
[5] Re: さっそく訪問!
かるりん -(2006/10/01(Sun) 02:44:20 )/Res2


[引用]

「きなうさん」来星歓迎会&オフ会は着々と進行中です!!10月1日の「日本酒の日」知りませんでした〜(><)抽選会の粗品を心よりお待ち申し上げます(笑)待ってま〜す。
[6] オフ会
yuki@しそがぽ〜る -(2006/10/01(Sun) 02:45:37 )/Res3


[引用]

ぜひやりましょう。

ほわむ準特派員による、撮影テクニック講習会とか
やってほしいですね。

[前の5件]  [次の5件]

Page / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
全記事数/574 (親/76 レス/498)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No / 削除キー /





- レッツPHP! refer to I-BOARD -