雑談掲示板です。シンガポールやしそがネタのこと、情報交換などに使ってね。特派員への参加希望、

質問、サイトの感想なども大歓迎です!好きなしそがキャラアイコンを選んで投稿してね。

担当特派員:yuki
しそがぽ〜るのメイン特派員であり、コメンテーター。独特のセンスと感性で、面白くないネタも面白くしてしまうのが得意。国内のネタを発掘しすぎたため政府から目をつけられ、常にヒットマンに狙われている。

HOME  □ HELP  □ SEARCH  □ 過去ログ
Name Eメール
Title 削除キー (半角8文字以内)
Comment(適当に改行を入れて下さい/半角1500文字以内)
 
URL
文字色
アイコン (画像を選択/アイコン一覧
買い物代行ご案内(2) / 訪☆決定!日程発表!(12) / レりとり★オフ会★打(35) / (無題)(6) / Ya-kun カヤトースト(0) / シソガは今日もヘイズだった・・(8) / ★ お知らせ ★(0) / 題名がありまヤん(0) / 題名がありまヤん(3) / さっそく訪問!(3) / ありがとうごじゃいます!(1) /

[111] 買い物代行ご案内
きなう -(2006/11/11(Sat) 17:30:54)


[引用]

こんちはぁ〜、ふんどしでぇ〜す!
あ、まちがった、きなうでごじゃいます。

私のブログに、買い物代行のご案内も兼ねて、
近所のドラッグストアのチラシをUPしておきました。
あくまでもお買い物のヒントですんで、
他に希望がありましたら、チラシも商品も物色します。

最近、買い物代行!とコレばっかり発言しておりますが、
せっかく行くのに、空っぽのスーツケースじゃもっちゃいないなぁ〜っと。

というわけで、
メーリングリストでも送信しておきましたが、まだリスト登録してない方のために
こちらでもご案内する次第です。
買い物ご希望の方は、メールにてご連絡くだちい!
ではまた!



[112] Re: 買い物代行ご案内
yuki -(2006/11/12(Sun) 12:27:50 / )/Res1


[引用]

きなうさん、お気遣いありがとうございます。
そんな事と言ったら、いっぱい頼んじゃうぞぉ〜。

なんて冗談ですが、PS2のゲームとかでも可でしょうか?
[113] Re: 買い物代行ご案内
きなう -(2006/11/12(Sun) 12:39:03 )/Res2


[引用]

はぃはぃ、どうも。
PS2のゲーム?ほぉ。
正確な商品名(ゲーム名?)さえ教えていただければ、買えると思うっす。
清算はシン$でいいですよ。日本円ないっしょ?
詳しくはメールでもくだちい。


[89] 訪☆決定!日程発表!
きなう -(2006/11/01(Wed) 19:08:25)


[引用]

遂に、というかやっと、エア予約完了!
なんだかんだで、結局毎度おなじみのUA利用となりました。

11月23日(木・祝) UA803 NRT17:30  → SIN23:59

11月27日(月)   UA804 SIN07:30  → NRT14:55

というわけで、まずはご報告まで。
現在ホテル物色中です。安いホテルが取れなくて、困ってます。
ま、とりあえず、あちこち問い合わせ中です。
ではでは!



[102] Re: 訪☆決定!日程発表!
ボボチャチャ -(2006/11/06(Mon) 21:01:10 )/Res8


[引用]

きなう 様へ
もう少しで訪星ですね!
ひと事ながら、何だかワクワクします。
日本のオフ会も、詳細もハッキリしてきました。

テッカセンターのねこたんですが、白黒ですか?それとも、真っ黒ですか?
幾度に、会う子が居て、前回、写真を撮ってきました。
どこかに、載せてみようかな?
くそ暑い日中、直射日光の当たる所で、昼寝をする子で、タマゲタんです!
猫とはいえ、さすが、シンガ育ちのたくましさ。

出発まで、風邪などに気をつけて、がんばってくだちい。
[103] Re: 訪☆決定!日程発表!
ほわむ -(2006/11/06(Mon) 21:12:06 )/Res9


[引用]

 やりましたね、きなうさん!!。
 リトル・インディアは、わたしも好きな所です。リトル・インディア辺りも、美味しそうなレストランがいっぱいありますよね。ちなみに最近、インド系の食事にはまっています・・。

 きなうさん、ついに運び屋に??。報酬1回100万円とか?。それはちょっと危険な稼業でしょうか・・。おいしいお米も持ち込み禁止品だし、おいしいお酒も1Lまででは、みんなで一口ずつで消えてしまいそうだし・・。
 まあ、日本の香り(空気)でけっこうですので、まずは元気な顔を見せてくださいまし! 
 待ってま〜す \(^O^)/
[104] Re: 訪☆決定!日程発表!
yuki -(2006/11/06(Mon) 23:04:17 / )/Res10


[引用]

関係ないですが、フレグランス・エメラルドに何も知らずに
泊まったことがあります。ゲイランのもっともコアな場所の
ど真ん中。でも一泊たった49ドル(5年前)

昼間は普通、でも夜になるとなかなかディープな方たちが
出入りしてました。

あ、きなうさんごめん。テッカなら大丈夫ですよ。
[105] Re: 訪☆決定!日程発表!
かるりん -(2006/11/06(Mon) 23:22:15 )/Res11


[引用]

きなうさ〜ん、ごめんなさい!!(><)
ホテルとれてよかったです!!
家の近所は、バスに乗り換えが必要だし、出来立てだけど交通の便が
悪いかな〜と思っていました!

なんか、ワクワクしまうすね〜〜チャイナタウンもかなり綺麗になりました。

今回はやっぱり、「クリスマス・ライト・アップ」をみんなで!!
高島屋ツリー前で、集合写真を撮りたいものです♪♪

yukiさんの号令をお待ちいたしております!
[106] Re: 訪☆決定!日程発表!
yuki -(2006/11/06(Mon) 23:39:15 / )/Res12


[引用]

お待ちかねちゃん!!
メーリング・リスト・シンガポールバージョン作りましたよ!

ご参加くだちい。細かい連絡はこちらから。

http://www.sisogapore.com/mailing_list2.php


[16] レりとり★オフ会★打
ボボチャチャ -(2006/10/28(Thu) 17:11:20)


[引用]

ららぽーと豊洲店内に、シンガポール名物、カヤトーストのya-kunカフェが出店するという マンダリンさんからの情報をもとに、カフェにて、しそがぽ〜るレりとりメンバーオフ会、計画、進行、打ち合わせの為、会議室使用させて頂こうかと出て参りました。女性、血液型B型が多く(と思う)何かと合点する事柄があり(それだけ)、オフ会も、かすかに1度流れているので、楽しみです!日程や、都合など、好き勝手に述べてくだちい。



[88] Re: レりとり★オフ会★打
ボボチャチャ -(2006/11/01(Wed) 17:28:22 )/Res31


[引用]

11月に入りました!
なおさんも、切符をゲットし、あとは、集合時間と場所。
11月6日頃に、良さげな集合場所を調べてきますので、後ほど、お伝えします!
時間ですが、皆さんのご都合の良い時間帯を発信して下さい。
★当日のコースをどうするか?
ヤクン(最近では、クーン・カヤ・トーストと表示されてる)だけなのか?
ハイナンチーファンで、フェナーレを飾るのか?
コースも、提案して下さいね。

お寒くなりましたが、お風邪などめされないようお気をつけあそばせ〜舌噛みそう。
ボボチャチャ でした。
[90] Re: レりとり★オフ会★打
なお -(2006/11/01(Wed) 21:18:31 )/Res32


[引用]

こんばんわ☆
11月25日(土)から東京入りし、その日は友人宅に宿泊します。
なので、26日(日)の集合時間は、私は何時からでもOKです^^
いま、帰りの最終19時発の飛行機チケットがキャンセル待ちなので、新幹線になるかなーって考えています。
[97] Re: レりとり★オフ会★打
マンダリン -(2006/11/03(Fri) 13:09:35 )/Res33


[引用]

いよいよ今月ですね。ボボチャチャさん、いろいろとりまとめありがとうございます。一番のりしていたにもかかわらず、待ち合わせ場所候補が思いつかなくてゴメンナサイ。「クーン・カヤ・トースト」は、本当に笑えますネ(^^)、BOW BOW!!!
[98] Re: レりとり★オフ会★打
nao -(2006/11/04(Sat) 11:14:01 )/Res34


[引用]

こんにちは、私も「nao」です。呼び名naokoでもかまいませんので仲良くしてください。掲示板には「nao@埼玉」で出ています。
B型です(笑
[100] なお さんへ
ボボチャチャ -(2006/11/06(Mon) 15:04:23 )/Res35


[引用]

当日、手荷物があったら、持って歩くのは・・・・と思いまして。。。
ららぽーと豊洲内に、無料コインロッカーが2カ所あるそうです。
取り急ぎ、お知らせまで!

ボボチャチャでした。


[12] (無題)
ほわむ -(2006/10/01(Sun) 03:01:28)


[引用]

わたしも、けっこう色々、食べているかもしれません・・。

 シンガポールは、中国やアジア各国の食文化があって、あまり感じないですが、日本も、特に欧米の人から見ると、ゲテモノ食べてると思われてるようですよね。

 生卵、うに、なまこ、ホヤ貝、たこ、ウナギ、納豆、モツ肉、スッポン、ふぐ、鯨なんてメジャーなものから、イナゴ、蜂の子、ザザ虫、ヤモリ、ヘビ、タニシとか・・。

 わたしも、これぐらいにしときます・・・



[14] Re: (無題)
キース -(2006/10/01(Sun) 03:04:30 )/Res2


[引用]

おれがわかかったころぁよぁ、サルなんてみんな普通に
食ってたぜ!

アイスクリームみてぇによ。
[52] Re: キース様
ボボチャチャ -(2006/10/05(Thu) 20:02:14 )/Res3


[引用]

今日のニュース
==K・リチャーズ、やしの木からの転落事故を振り返る==
[ロサンゼルス 4日 ロイター] 英国の人気ロックグループ、ローリング・ストーンズのキース・リチャーズ(62)が、今年4月に休暇先フィジーでやしの木から転落して頭部を打ったときのことについて、米音楽誌ローリング・ストーンの最新号で語っている。
 リチャーズは「本当に恥ずかしいことだ」とコメント。「高さ約2メートルのねじれた低木の枝に座っていた。泳いだ後だったから体が濡れてた。変な体勢で地面に落ちて、頭を木の幹にぶつけてしまった」と述べている。
 さらに「死に直面したのは初めてではない。あの事故で学んだのは、木の枝に座ってはいけないということかな」と話している。
 
[53] Re: (無題)
キース -(2006/10/05(Thu) 23:03:33 )/Res4


[引用]

おいちょっと待てよ、俺はそんなことしてないぜ。
たった2メートルから落ちてそのザマ、ヤツも爺さんだな。

俺かい?俺は毎朝太極拳で鍛えてるから、
そのくらいどうって事ねぇぜ。

俺の元気の源は、チキンライスとゲップだ。
ローンのことじゃないぜ。飯食った後、ゲぇーってやると
すっきりすらぁ。
[64] 続・キース様 へ
ボボチャチャ -(2006/10/10(Tue) 20:01:42 )/Res5


[引用]

==●キースのコメント●==
木から落ちて脳の手術をしたときだけは別。「頭が割れて非常事態になるまで、ドラッグはやってなかった。代わりに、2週間くらいモルヒネをやってたよ。夜勤の看護婦にもっとくれって頼んだもんさ。彼女は親切だったな」沢山、くれたよ!
--------------------------------------------------------
キース、ドラックは、良くないです。
歳を考えて、止めましょうよ!

[65] Re: (無題)
キース -(2006/10/11(Wed) 01:39:14 )/Res6


[引用]

そういや俺の中国生まれのじいちゃんはよ、
もっぱらアヘンだったらしいぜ。

俺かい?俺はシンガポール生まれだから
パナドールでへべれけよ。あれは効くんだぜ。
風邪ひいたときだけな。


[59] Ya-kun カヤトースト
マンダリン -(2006/10/09(Mon) 21:05:38)


[引用]

10月5日のららぽーと豊洲オープン当日、日本初出店のYa-Kunに行ってきました!大雨&強風、しかも夜にもかかわらず結構人がいたのにビックリ。サンテックモールのように、敷地が広いので、お目当てのお店を探すのに結構苦労します。Ya-Kunは一旦建物から出て、外に面した場所にあるので、お天気のいい日はテラス席がgoodです(中は12席)メニューは、定番のカヤトースト、半熟卵、kopiのほか、カヤジャムパイ、フレンチカヤトースト、紅茶などもありました。そして、今まで日本では手に入らなかった、あのおみやげ用カヤジャムが買えるのです♪
シンガポールと同じ店構え、店内のディスプレイ、カリカリのカヤトースト・・・私は涙が出そうになりました。店員さんは全員日本人のようでした。隣に座っていた女の子が、一生懸命オープン当日の様子を、イラストともにノートに書き込んでいました。彼女もシンガファンかな?あと、フードコートにシンガポール料理のお店も入っているのでぜひオフ会に使いましょう!


[前の5件]  [次の5件]

Page / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
全記事数/574 (親/76 レス/498)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No / 削除キー /





- レッツPHP! refer to I-BOARD -