雑談掲示板です。シンガポールやしそがネタのこと、情報交換などに使ってね。特派員への参加希望、

質問、サイトの感想なども大歓迎です!好きなしそがキャラアイコンを選んで投稿してね。

担当特派員:yuki
しそがぽ〜るのメイン特派員であり、コメンテーター。独特のセンスと感性で、面白くないネタも面白くしてしまうのが得意。国内のネタを発掘しすぎたため政府から目をつけられ、常にヒットマンに狙われている。

HOME  □ HELP  □ SEARCH  □ 過去ログ
Name Eメール
Title 削除キー (半角8文字以内)
Comment(適当に改行を入れて下さい/半角1500文字以内)
 
URL
文字色
アイコン (画像を選択/アイコン一覧
秋葉原で「マレーシアフェア」(0) / オフ会(24) / 久々の来★!(5) / お知らせ(0) / ウルトラマン7のTシャツ(10) / 買い物代行ご案内(2) / 訪☆決定!日程発表!(12) / レりとり★オフ会★打(35) / (無題)(6) / Ya-kun カヤトースト(0) / シソガは今日もヘイズだった・・(8) / ★ お知らせ ★(0) / 題名がありまヤん(0) / 題名がありまヤん(3) / さっそく訪問!(3) / ありがとうごじゃいます!(1) /

[157] 秋葉原で「マレーシアフェア」
きなう -(2006/12/15(Fri) 10:43:13)


[引用]

ただいま開催中みたいよ。
近所の人、行ってみたら?
シンガポールじゃないけど、一応ご近所ネタということで。
詳しくはコチラ
   ↓
http://akiba.keizai.biz/headline/262/index.html



[73] オフ会
yuki -(2006/10/25(Wed) 22:26:19)


[引用]

シンガポールオフ会委員会を設立したいと思います。
人数が集まり次第、メーリングリストを立ち上げます!!

時期は、きなう準特派員来★の時期。要は未定。予定では11月。

行く先、イベントはみんなで話し合って決めたいと思います。
参加資格は、しそがぽ〜るが好きであれば誰でもOK。

一時オフ会の話が出たときの、「タイガービール工場見学」という
のもいいですが、その他希望があれば考えたいと思います!
個人的には、酒が飲めればなんでもOK!

いかがなモンでしょうかねぇ、みなさん?



[120] ボボチャチャさまへ
ぴよこのこ -(2006/11/16(Thu) 20:02:19 )/Res20


[引用]

紀伊国屋ですか。なるほど。。。
ありがとごじゃいます。
ホテルに泊まる時は電話帳で検索してました。
時々電話帳を拝借したまま帰国してしまったり。。。
ごめんなちい。
いつもはチャンギーやノビナ辺りで偵察しています。
ところで日本のオフ会は詳細は決まりましたか?
今宵は深夜に出発して三重県まで仕事で、土曜日にはシンガ行きの飛行機に乗ります。
[121] Re:ぴよこのこ さんへ
ボボチャチャ -(2006/11/16(Thu) 20:50:02 )/Res21


[引用]

すいません、ちゃんと詳細を出してなくて!
月日と時間を発信しましたが、皆さんからの了解(かってんだ!)のお返事は頂いてません。
後ほど、メールしますね!
-------------------------------------------------------------------------------
インド石鹸ですが、美容とかではないアーユルヴェーダ石鹸ですと、ムスタファが種類があり手頃です。
●チャンドリカアーユルヴェーダソープ
●マイソールサンダルウッドソープ
●メディミックス等・・・日本円で一個¥50〜¥60位
ですが、日本でインド石鹸サイトでは、高いくて1個¥700〜¥1000で売ってるんですよ。前回、石鹸を買い過ぎて、トランクの重量が23キロ(有料!)と言われ「お願い見逃して〜頼む!」を繰り返して、無事帰還しました。
●チャコラアーユルヴェーダ石鹸は、日本人の方が高島屋で売ってるようです。<高島屋B2お土産店(Cold Storageレジ出て右、ショーケース上)>
チャコラは、おススメ!使用1回目から、実感。口コミコスメでは上位でした。
また、後ほど。。。。。。ボボチャチャ
[129] Re: オフ会
yuki -(2006/11/21(Tue) 09:13:39 / )/Res22


[引用]

オフ会の日時が決まりました!!
メーリングリストには送りましたが、MLに参加してない方で
参加希望の人は、yukiさんまでメールくだちい。

土曜日の3時(昼間の部)行くところは決めてません。
7時からお食事会という感じの予定です。
[130] Re: オフ会
ほわむ -(2006/11/22(Wed) 08:49:32 )/Res23


[引用]

 午後の3時といえば、やっぱりハイティーでしょうか??。なんて、あんまり縁がないですし、ホテルのハイティーじゃなくても、ポ〜リアンは、いつでも食べたり飲んだりしていますよね。最近、自然にそれをしている自分がいます・・・。
 集合場所からすると、もしや、しそがの原点「リバ〜クル〜ズ」か!。
 期待に胸?腹?ふくらませているほわむでした・・。
[131] Re: オフ会
yuki -(2006/11/24(Fri) 09:07:27 / )/Res24


[引用]

リバー・クルーズ、いいっすね。
今も健在な黄色の「シソガポール」看板お前で
記念撮影するとか!


[122] 久々の来★!
チキドソ -(2006/11/17(Fri) 02:48:55)


[引用]

yuki殿!
ご無沙汰してます!チキドソです。
突然ですが、11/23(木)〜26(日)、来★することになりました!
・・・とは言っても社員旅行なので、自由に行動できるのは25(土)だけなんですがね〜(-_-;
今回、初めてシンガポール航空に乗ります!(往復とも利用するようです。)
宿泊するのは、セントーサの・・・何てホテルだか忘れちゃいました(^^;
↑ぜ〜んぶ会社任せにしてしまってるので(^^;;;

シンガポールのオフ会・・・楽しそうでいいですね〜。
チキドソも次回は参加させてもらえたらいいな〜、と思ってます。



[123] ぎゃあああああああ
きなう -(2006/11/17(Fri) 09:35:07 )/Res1


[引用]

チキドソ師匠!
いやぁ〜、なんという偶然!なんという奇跡!なんという衝撃!
ご挨拶が遅れました、きなうでごじゃいます。

チキドソ師匠におかれましてはご多用中の中、
シンガポール公式訪問せられる由、
ほぼ同じ日程でシンガポール訪問する当方といたしましては、光栄の限りです。
これはいよいよ盛り上がってまいりましたよ、皆の衆!
ぜひとも25日(土)にご都合つきませんでしょうか?
ご一考くだちい。
[124] Re: 久々の来★!
yuki -(2006/11/17(Fri) 23:37:32 / )/Res2


[引用]

これは偶然とは思えません!!夢にまで見た大物大集合に
なりそうですねぇ。マイロさんが来たら、もっとすごいんだけど。

知らない方のために解説すると、チキドソさんは
私にVOWを最初に見せた人物で、投稿掲示板の表紙を飾る、
偉大なるネタ「すてあちい」の投稿者でもあります。

オフ会、25日に決定!!

よろしく。
[126] 皆様、すいません(^^;;
チキドソ -(2006/11/18(Sat) 03:09:21 )/Res3


[引用]

きなうさま、ご無沙汰しております。
チキドソです。

ホント、これは偶然にしては凄過ぎっす。
まさか、きなうさんと同じ時期に来★できるとは・・・感激っす☆
それにしても・・・殆ど書込みもせず、しそがネタも提供せず、サボりまくりのチキドソが、大物大集合の★でのオフ会に参加させて貰っちゃってもいいんですかねぇ?!
しかも、チキドソの都合にあわせて25日にオフ会って・・・
皆様、ホントに申し訳ありませんっっっ!!!

チキドソは24日にジョホールへ行く予定なので、掲示板の表紙に飾っていただいている「すてあちい」が健在(?!)かどうか、確認して参ります!
[127] Re: 久々の来★!
yuki -(2006/11/18(Sat) 10:46:34 / )/Res4


[引用]

もしまだあったら、デジカメでニューバージョンを
撮って来てくだちい。これが今回のJB潜入任務です。
[128] 了解!
チキドソ -(2006/11/19(Sun) 16:11:41 )/Res5


[引用]

潜入任務、遂行できるよう頑張ります!
更に新しいネタが見つかるといいな〜(*^_^*)


[125] お知らせ
yuki -(2006/11/18(Sat) 02:18:39)


[引用]

オフ会、Tシャツ作成、引越し、仕事とこれから年始にかけて
ものすご〜く、忙しくなりそうです。

ということで、2年間毎週欠かさず更新してきたしそがですが、
時々休むので、マメに見に来てくだちいね!




[66] ウルトラマン7のTシャツ
がっちり -(2006/10/17(Tue) 09:35:43)


[引用]

今度修学旅行でしそがに行くんですけど、7のTシャツは
どこに売ってますか?
どーしても欲しいんです!!!!!!!!!!



[79] Re: ウルトラマン7のTシャツ
埼玉の(以下略) -(2006/10/28(Sat) 17:00:18 )/Res6


[引用]

Yukiさんはとても親切で優しい方ですね。
「明日の朝までにできたら調べてください」ではなくて、もうちょっと違うお願いのしかたできないのかな?
これでは命令形ですよ。
それなのに親切に教えてあげてるYukiさん、尊敬します。
[80] Re: ウルトラマン7のTシャツ
かるりん -(2006/10/29(Sun) 18:49:56 )/Res7


[引用]

yukiさんは『命令形』に弱いんです・・・(たぶん!!)バシッ!!にも弱い・・・だって〜〜。。。あ〜っ!すみません、yukiさん=「しそがぽ〜るは良い子のみかたです!」なのです!!

[81] Re: ウルトラマン7のTシャツ
yuki -(2006/10/29(Sun) 23:08:43 / )/Res8


[引用]

埼玉の(以下略)さん、かるりんさん、ありがとうございます。

しそがぽ〜るをきっかけに、修学旅行が楽しくなったら
うれしいじゃないですか!そんな思いで、ぜひがっちりさんには
Tシャツをゲットしてほしいと思いました。

それにしても、Tシャツ手に入ったんでしょうかね?
がっちりさん、報告願いますねぇ〜
[114] Re: ウルトラマン7のTシャツ
がっちり -(2006/11/14(Tue) 10:47:40 )/Res9


[引用]

報告遅れちゃってすいません!!
Tシャツ見つけました。
貴重な情報ありがとうございました
[115] Re: ウルトラマン7のTシャツ
きなう -(2006/11/14(Tue) 12:21:23 )/Res10


[引用]

がっちりさん、こんにちは!
シンガポールはいかがでした?楽しめた?

で、買ったの?Tシャツは。
どんなの買ったか是非おせーてちょうだいね。

出来れば掲示板の方に写真でもUPしていただければ最高です。
期待して待ってますね〜♪

[前の5件]  [次の5件]

Page / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
全記事数/574 (親/76 レス/498)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No / 削除キー /





- レッツPHP! refer to I-BOARD -