雑談掲示板です。シンガポールやしそがネタのこと、情報交換などに使ってね。特派員への参加希望、

質問、サイトの感想なども大歓迎です!好きなしそがキャラアイコンを選んで投稿してね。

担当特派員:yuki
しそがぽ〜るのメイン特派員であり、コメンテーター。独特のセンスと感性で、面白くないネタも面白くしてしまうのが得意。国内のネタを発掘しすぎたため政府から目をつけられ、常にヒットマンに狙われている。

HOME  □ HELP  □ SEARCH  □ 過去ログ
Name Eメール
Title 削除キー (半角8文字以内)
Comment(適当に改行を入れて下さい/半角1500文字以内)
 
URL
文字色
アイコン (画像を選択/アイコン一覧
新年会(4) / 忘年会&帰国記念(9) / オフ会無事終了!(26) / お引越し(0) / マーライオン、負傷?!(1) / 祝、30万カウント突破!(1) / 中2ですが。。。(1) / しそがぽ〜る関係者様一同 へ(2) / もうすぐ更新するよ(4) / はじめまして(4) / しそがぽ〜る繋がり・・・大原みりんさんの本(2) / しそがぽ〜る集いの会in日本(26) / はじめまして(0) / お礼(2) / 特派員業務連絡(3) / はじめまして(1) / おはつです(1) / 新年会は?(11) / シンガポール政府観光局に、認定されました!(6) / 忘年会&Xmas、無事終了報告!(3) / しそが飯会の忘年会&Xmas(11) / 今週、どうよ?(2) / インドを髣髴できるイベント「ナマステ インディア2007」(6) / 「変なポット2」の謎文字について(1) / お疲れ様でした!(3) / 豊洲にて「シンガポール・フード・フェスタ」(0) / 青春18キップ開始・・・始動は?(16) / 日本食レストランにお墨付き!(5) / シソガ飯情報(3) / プチプチオフ会?(16) / 24日から訪星!突撃ぃー!(4) / 韓国料理(8) / 1日から8日まで(8) / また行ってしまった。。。(3) / ブラシのページ、見直し求む(2) / ぴーさんの提案が・・・(10) / 承ります!(6) / シソガ飯!(11) / 格安航空券について(5) / 無事、帰還! 報告!(3) / ぬわにぃぃ〜〜〜!(3) / 旧正月新年会、終了☆(7) / 新年会の日程(3) / シンガポール映画のお知らせ!(7) / 旧正月の新年会(8) / セソトーサ奮闘(8) / お見舞い申し上げます!(1) / サイト移転のご連絡(1) / おつかれ〜(7) / 株式会社ジャパン、ほんとにあります。(1) /

[536] 新年会
ぴよこのこ -(2010/01/21(Thu) 16:02:11)


[引用]

新年会ですが旧正月に行いませんか?
皆さんいろいろとご都合があるかと思いますが2月13日か14日で如何でしょう。
参加できる方がいらっしゃるようでしたらその様子で場所や時間等アレンジしたいと思います。

ぴよ



[537] Re: 新年会
チキドソ -(2010/01/21(Thu) 17:15:04 )/Res1


[引用]

お疲れ様ごす。

いいごすね、やりましょ、やりましょ♪
チキドソ、ここに参加表明致します!
日程は、2月13日、14日、どちらでも可、ごす。

最近、あまり集まれなくなっていたから、久しぶりに
みんな楽しくワイワイしたいごすね☆
キング(yukiさん)国内にいるし。
新しいメンバーも増えると嬉しいな♪

ぴよさま、何かお手伝いする事があれば、お申し付けくだちぃ。
[538] Re: 新年会
ぴよこのこ -(2010/01/22(Fri) 19:26:59 )/Res2


[引用]

チキさん早速のお返事ありがとうごじゃいます♪
ではでは、リクエストがありましたら場所や時間等何なりとぶつけて下さい^^
yukiさんみなさんは如何でしょうか?
[543] Re: 新年会
チキドソ -(2010/01/27(Wed) 16:02:48 )/Res3


[引用]

ぴよさま。

すいません、2月14日、他の予定が入っちゃいました;
11日なら空いてますが・・・如何ごすか?
[544] Re: 新年会
ぴよこのこ -(2010/01/27(Wed) 16:14:47 )/Res4


[引用]

11か12日ということで調整したいと思います^^
考えたら14日はバレンタインデーだもんね^^


[526] 忘年会&帰国記念
ボボチャチャ -(2009/11/22(Sun) 16:42:30)


[引用]

皆様、お元気でしょうか?

すっかり冬を迎え、寒さに耐える為、皮下脂肪を蓄えてるボボチャチャです。

しそがぽ〜るシスターズより、忘年会の話が出たので、呼びかけてみます。

ご都合を好き勝手に、ぶつけて下さい。

調整して、再度、個々に、ご連絡を致します。

ボボチャチャ



[534] Re: 忘年会&帰国記念
チキドソ -(2010/01/20(Wed) 12:41:58 )/Res5


[引用]

皆様、こんにちは♪

ボボチャチャ様。
春の園遊会・・・花見ごすか??
[535] Re: 忘年会&帰国記念
ボボチャチャ -(2010/01/20(Wed) 15:50:47 )/Res6


[引用]

チキさん、花見となぁ?・・・バツグソな提案!
良いねぇ〜、良いねぇ〜ヾ(  ̄▽)ゞ

きなう女史、お〜い!

春陽さんとか、金ちゃんさん、その他、しそがぽ〜るな方達もいかが?
[540] Re: 忘年会&帰国記念
チキドソ -(2010/01/25(Mon) 12:46:56 )/Res7


[引用]

ボボチャチャ様。

お疲れ様ごす。

お花見するには、まだ時間がありますから・・・
先に、ぴよさんご提案の新年会、やりませんか??
名目だけは、いっぱいありますからねぇ(笑)
yukiさんご夫妻の帰国記念、就職祝い、しそが新年会、そして
チキのアラフォー突入記念←何のこっちゃ(爆)?!

如何ざんしょ??
[541] Re: 忘年会&帰国記念
ボボチャチャ -(2010/01/25(Mon) 15:42:41 )/Res8


[引用]

どうも! チキさん!

春頃だと・・・アバウト過ぎた、皆様の最近の諸事情を個々的には、3月?4月頃が良いのかもね?

ちなみに、ボボチャチャは、チキさんもご存知の様に、アキレス犬!がぁ、吠えてるもので、少し、世話が掛かります。

取り急ぎ、お知らせまで。
[542] Re: 忘年会&帰国記念
チキドソ -(2010/01/25(Mon) 17:37:22 )/Res9


[引用]

ボボチャチャ様。

アキレス犬!ぎゃははは!
いつもながら、ナイスなセンスをお持ちごすね!
チキの笑いのツボをツンツン、突っつきまくりごす。

・・・そうごすかぁ。
ボボチャチャさんにお会い出来るのは、花見の時期ごすかね〜。
それ迄には復活して、元気な姿で会えると嬉しいごす♪
取り急ぎのお知らせ、ありがとごじゃいました!m(_~_)m


[132] オフ会無事終了!
yuki -(2006/11/26(Sun) 09:41:47)


[引用]

画像掲示板のほわむ技術主任の報告をいただいておりますが、
シソガオフ会、無事終了いたしました!!

昼間は、スタバでお茶。あいにくも大雨が降っていたにもかかわらず、
2時間以上おしゃべり。その後、ほわむ技術主任による撮影テクニックのご紹介。
そのときのネタは、画像掲示板(http://www.sisogapore.com/bbs/deziboard.phpで!

その後は、あの「しそがぽ〜る」の名前の由来にもなった、伝説のリバークルーズにも
行って来ました。

そして、夜の部へ!!

錚々たるメンバーがぞくぞくと集まり、店員さんはイスの準備ができず、
うろたえておりました。

しそがオフ会、というよりもみんなでガヤガヤの飲み会となりました。
yukiさんはすぐにヨッパライましたが、楽しいひと時が過ごせました。
また、ブログ、仕事でお世話になってる方々にもお会いでき、
色々な意味で楽しい宴会となりました。食事も最高でした。

かるりんさん、ほわむさんをはじめ、皆さんの強力なバックアップがあってこそ、
実現した企画、どうもありがとうございました。感謝感謝です。

今日は、いよいよ日本オフ会ですね!管理人の私が参加できなくて残念ですが、
レポートぜひお願いいたします。



[154] Re: オフ会無事終了!
yuki -(2006/12/13(Wed) 21:40:37 / )/Res22


[引用]

ボボチャチャさん、マジで新年会やりますか?
いいなぁ!!!面白くなってきましたね。

早く日本に帰ろっと。
[155] Re: オフ会無事終了!
チキドソ -(2006/12/14(Thu) 01:45:48 )/Res23


[引用]

ボボチャチャさん、初めまして。
ご挨拶が遅れました、チキドソです。
やりましょう、是非やりましょう、新年会♪←何か川柳みたいになっちゃった;
開催地は・・・国内ならどこでも!
ボボチャチャさん、きなうさんのご都合にあわせますよ。
時期は・・・シソガ基地本部長、yuki大佐殿の帰国にあわせて実施、なんてのはどうでしょう?
⇒yuki大佐殿。帰国時期が決まったら、教えてくだちぃ。
[156] Re: オフ会無事終了!
きなう -(2006/12/14(Thu) 12:07:36 )/Res24


[引用]

わーいわーい!早く新年会やるべ!
ってまだ忘年会もやってませんが_| ̄|....○))

で、日程・開催地どこにするぅ?
YUKI大佐、帰国するの?いつぅ?

それにあわせても良いし、それより先にとりあえず開催でも良いし。
やっぱ開催地は都内か?
え〜っと、都内にもフレグランスホテルありますか?(爆笑)

あ、そだそだ。
テッカのねこたん、白黒のねこたんは確認できませんでした。
何回も行って見たんだけど、チャトランと白ねこのボスは確認しました。
白黒ねこたんの姿が確認できず、非常に気になってます。
[158] Re: オフ会無事終了!
ボボチャチャ -(2006/12/15(Fri) 21:50:19 )/Res25


[引用]

yuki大佐も乱入されるとは、楽しみこの上ありません。
チキドソ士官のご指示に従い、yuki大佐の帰国に合わせて、新年会を勃発しましょう。
6月に帰国なされても、新年会?てな事は無いですよね。
ご予定は?

きなう1等兵、報告ありがとうございます。
テッカモールの奴は、単独行動が多く、もしかしたら、縄張りを変えたかもしれません。
自分も、縄張り変えてぇ〜。
[521] Re: オフ会無事終了!
ちっちきち -(2009/09/05(Sat) 01:59:45 )/Res26


[引用]

皆さんこんばんわ!
投稿が遅くなりましてゴメンナサイ!
夕方ごろの沖縄料理屋に乱入(しかも遅刻)しましたちっちきちです。

皆さん楽しい方ばっかりで、予想以上に楽しませて頂きました。
まだまだアーユルベーダ石鹸は使わなくても楽勝な若輩者ですが、どうかこれからも一つヨロシクお願い致します。



[499] お引越し
yuki@しそが -(2009/03/08(Sun) 11:23:25)


[引用]

みなさん、こんにちは!
しそがぽ〜るのyukiでございます。

昨夜、なんとしそがぽ〜るのサーバお引越しをいたしました。
リンク切れ、写真が見えない、投稿できない、など
不具合があったら知らせてね!



[497] マーライオン、負傷?!
チキドソ -(2009/03/02(Mon) 10:29:40)


[引用]

ネットのニュースに気になる記事が。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シンガポールで2月28日夕、観光名所であるシンガポール川河口の
マーライオン像(高さ8.6メートル、コンクリート製)に落雷があり、
上部のたてがみと右耳の一部などが壊れた。観光局によると、けが人はなかった。
1日付政府系紙サンデー・タイムズによると、近くにいた観光客ら20−30人が
雨の中を逃げ回り、周辺の喫茶店などに像の破片が飛び散った。
喫茶店女性店員(17)は「まぶしいZ形の稲妻を見た」と話した。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
マーライオンは逃げられないもんねぇ(^^;
早く元気になって(修復が完了して)いただきたいですね。



[498] Re: マーライオン、負傷?!
yuki@しそが -(2009/03/02(Mon) 13:58:17 )/Res1


[引用]

えええ!シンガポールにいながらにして、知らなかった!

それよりも喫茶店ってどこよ?


[前の5件]  [次の5件]

Page / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
全記事数/574 (親/76 レス/498)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No / 削除キー /





- レッツPHP! refer to I-BOARD -