雑談掲示板です。シンガポールやしそがネタのこと、情報交換などに使ってね。特派員への参加希望、

質問、サイトの感想なども大歓迎です!好きなしそがキャラアイコンを選んで投稿してね。

担当特派員:yuki
しそがぽ〜るのメイン特派員であり、コメンテーター。独特のセンスと感性で、面白くないネタも面白くしてしまうのが得意。国内のネタを発掘しすぎたため政府から目をつけられ、常にヒットマンに狙われている。

HOME  □ HELP  □ SEARCH  □ 過去ログ
Name Eメール
Title 削除キー (半角8文字以内)
Comment(適当に改行を入れて下さい/半角1500文字以内)
 
URL
文字色
アイコン (画像を選択/アイコン一覧
ぬわにぃぃ〜〜〜!(3) / 旧正月新年会、終了☆(7) / 新年会の日程(3) / シンガポール映画のお知らせ!(7) / 旧正月の新年会(8) / セソトーサ奮闘(8) / お見舞い申し上げます!(1) / サイト移転のご連絡(1) / おつかれ〜(7) / 株式会社ジャパン、ほんとにあります。(1) / 新年会について!至急を急ぐ!(4) / あけおめよろ(4) / 新年会やるっすか?(15) / 緊急告知(3) / ローカル特派員募集(0) / 秋葉原で「マレーシアフェア」(0) / オフ会(24) / 久々の来★!(5) / お知らせ(0) / ウルトラマン7のTシャツ(10) / 買い物代行ご案内(2) / 訪☆決定!日程発表!(12) / レりとり★オフ会★打(35) / (無題)(6) / Ya-kun カヤトースト(0) / シソガは今日もヘイズだった・・(8) / ★ お知らせ ★(0) / 題名がありまヤん(0) / 題名がありまヤん(3) / さっそく訪問!(3) / ありがとうごじゃいます!(1) /

[250] ぬわにぃぃ〜〜〜!
きなう -(2007/02/18(Sun) 12:03:58)


[引用]

なんとなんと!ボボチャチャさん、大事件発生?!
救急車?複雑骨折?
わーー、大変じゃん!!!!!
盛り上がり過ぎちゃったか?

どうぞ早く回復されますよう、お祈りしておりまっす!



[252] Re: ぬわにぃぃ〜〜〜!
チキドソ -(2007/02/18(Sun) 15:41:19 )/Res1


[引用]

きなうサマ。
どぅも、チキドソです。
そうなんですよ、当事者であるチキもビックリ、な事態でして・・・
もう、チキの松葉杖なんか、どーでも良いわ!って感じです。
ボボチャチャさんが早く回復されて、またみんなと楽しく飲める日が来ることをひたすら祈る、チキドソなのであります・・・
[253] Re: ぬわにぃぃ〜〜〜!
ぴよこのこ -(2007/02/18(Sun) 21:59:32 )/Res2


[引用]

まさかの出来事だったので未だに戸惑いと心の整理が出来ないぴよです。
何処で重傷を負ってしまったのでしょうか?やっぱりシンガ料理屋の階段かしら?
明日、オペとの事無事の成功を祈っております。
桜の頃にはみんなでボボチャチャさんの快気祝いが出来ると良いな〜と思っているぴよでした。。。
[254] Re: ぬわにぃぃ〜〜〜!
マンダリン -(2007/02/20(Tue) 23:45:07 )/Res3


[引用]

た、大変なことになっていたのですね。
大好きなボボチャチャ様、お大事になさってください。
早期のご回復をお祈りしております。

春が待ち遠しいですね。今日は寒かった〜


[243] 旧正月新年会、終了☆
チキドソ -(2007/02/17(Sat) 02:00:42)


[引用]

旧正月新年会、無事(?!)終了しました!今回も楽しかったです〜。
・・・って、勝手に楽しんだのはチキドソだけだったりして。スイマセソ。
ぴよサマ、ボボチャチャさま、お疲れ様でした〜。
ぴよサマは今日もお仕事ですよね・・・相変わらずパワフルで尊敬しちゃうなぁ。
チキドソは明日の午前中、左膝の治療で整形外科へ行ってくる予定です。
早く完治させて、次回の集まりは元気な姿でお会いしたいっす。
来月は忙しいので、次に会えるのは・・・お花見の頃かな〜?!
その頃、きなうさんも上京できますかぁ?
もし都合が悪ければ、関東近郊在住メンバーが桜前線と共に北上して東北でお花見、という話も出てますが・・・如何でしょう??ご検討くだちぃ。



[246] Re: 旧正月新年会、終了☆
ボボチャチャ -(2007/02/17(Sat) 18:29:54 )/Res3


[引用]

この場をお借りして、お詫び申し上げます。

飲み過ぎて、記憶が無く、皆様に送って頂くなど、ご迷惑をお掛け致しました。
帰宅後、救急車で運ばれ、CTスキャンやら、検査、検査でベットに張り付け状態。
手首複雑骨折してました! (笑ってやって下さい)
取り急ぎ、お詫び申し上げます。

ぴよ様、チキドソ様、ごめんなさい。
[247] Re: 旧正月新年会、終了☆
ぴよこのこ -(2007/02/17(Sat) 19:14:45 )/Res4


[引用]

ボボチャチャ様
もっと早くお開きにすればよかったです(T0T)
ご帰宅後とても大変な思いをされてなんと申し上げたら良いやら・・・
ご主人様に叱られませんでしたか?とても心配しています。
兎に角一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
[248] Re: 旧正月新年会、終了☆
チキドソ -(2007/02/17(Sat) 21:01:26 )/Res5


[引用]

ボボチャチャ様。
ごめんなさいはチキの言う台詞です!
チキの気配りが足りないばっかりに、大変な思いをさせてしまいまして・・・
ほんと、申し訳ないです!
ぴよサマと一緒に、早く元気になられることをお祈りしております。
[249] Re: 旧正月新年会、終了☆
yuki -(2007/02/18(Sun) 03:14:06 )/Res6


[引用]

うぉ〜黙ってみてりゃ大変なことになったみたいですね。
うぅ〜楽しそう。。。

ボボチャチャさん、救急車で運ばれたんですか!!!
しそが史上初の負傷者ですね。

私は☆政府に目をつけられているので、もうしばらく表立った行動は
できませんが、春には日本にかえりたいよ〜。
そしてみんなと飲みたいです。

管理人なのに参加できないyukiさんでした・・
[251] Re: 旧正月新年会、終了☆
チキドソ -(2007/02/18(Sun) 15:31:42 )/Res7


[引用]

yuki殿。
勝手に日本で盛り上がっちゃって、スイマセソ。
一日もはやい来日、お待ちしております。
春に帰国予定、って事は・・・花見の時期っすかぁ?!
きなう殿も「都会の桜が見たい」とおっしゃってますし、これは都内の桜の名所で、大お花見大会を開催、ってのが良さそうですね!
ん〜、また楽しみがひとつ増えたぞ☆わくわく♪


[238] 新年会の日程
ぴよこのこ -(2007/02/14(Wed) 20:17:56)


[引用]

16日金曜日一応18時から
海南鶏飯(水道橋駅徒歩1分)後楽園と反対側出口にしました。
マンダリンさんアフターに時間があったら来て下さいな(^^)
ボボチャチャさま、ちきさまお待ちしています。

他にお越しになられる方大歓迎です。
待ってま〜す♪



[240] Re: 新年会の日程
きなう -(2007/02/15(Thu) 09:37:43 )/Res1


[引用]

皆の衆、こんちは。きなうでごじゃいます。

16日はさすがに仕事帰りに福島からは参加できましぇんが、
ぜひぜひ皆さん盛り上がってくだちい!

定例会みたいで面白そうですな。むふふ。。。
[241] Re: 新年会の日程
ぴよこのこ -(2007/02/15(Thu) 13:01:17 )/Res2


[引用]

きなうさま
次回はお花見orシンガを襲撃!!と行きたいですね。

定例会ですか〜いいかも(^^)V
[242] Re: 新年会の日程
チキドソ -(2007/02/16(Fri) 01:51:01 )/Res3


[引用]

ぴよサマ、書込み遅くなってすいません!チキドソです。
16日(今日?!)ですが、ちょっと18時には行けそうにありません(T_T)
でも、絶対行きますので、先にはじめちゃっててくださいね!
メールに連絡先(携帯のアドレス)を書いておきましたので、
何かございましたら、携帯のほうにご連絡くだちぃ。
ボボチャチャさま、お会いできるの楽しみにしてます☆
マンダリンさま、今回はお会いできるのかしら??
きなうさま、今回は残念ですが、次回(花見?シンガ襲撃?)お会いできるのを楽しみに・・・


[212] シンガポール映画のお知らせ!
ボボチャチャ -(2007/02/03(Sat) 12:31:18)


[引用]

TV東京、2月3日、深夜3:20より「フォーエバーフィーバー」が放送されます。
はっきり言って、サタデーナイトフィーバーの影響を受けたB級産物ですが、良い映画です。
シンガポール市内も映りますし、家族の会話に「ラー」が連発します。
この映画ロケの許可が下りなくて大変だったそうです。
文化、芸術面での理解が遅れてるシンガポールで、性同一性障害も出てくるストーリーですので、許可が下りて、少し、ビックリ!
てな、てな、お知らせまで。



[216] Re: シンガポール映画のお知らせ!
ボボチャチャ -(2007/02/04(Sun) 12:22:16 )/Res3


[引用]

映画「フォーエバーフィーバー」を何年ぶりに鑑賞したら、いたるところに<ラー>の連発でした。家族の会話だけではなかった。
チャイナタウンの、土産物屋テントが連なる所が何度も映し出され、余り変化の無い感じに見えました。

きなうドン→
福島で見れない情報で、すまん。
布団の中で、ワンセグテレビを見てる「きなう氏」を想像してしまい、笑い声なんぞ聞こえてきたら、きもい・・・だろうな〜。

マンダリンちゃま→
ご存知のキャンディーの上、思い出のお品で、嬉しく存じます!
あれの、シロップが結構効くんですよ。
私の統計では、あのメーカのが一番の良品でした。(似た商品が沢山あります)
シンガでは、いたるところで目にしますが、元々は、香港のお品です。
我が家では、ストックが必ずある一品です。
[218] Re: シンガポール映画のお知らせ!
チキドソ -(2007/02/04(Sun) 17:15:56 )/Res4


[引用]

うっ、昨晩だったんですね。
チキドソ、見逃しちゃいましたから・・・残念っ!←古くてでめんなちぃ。
皆様、再放送の情報があったら、教えてくだちぃ。
[233] ぼぼちゃちゃさんグルメ
マンダリン -(2007/02/12(Mon) 23:57:57 )/Res5


[引用]

今日、ボボチャチャ様に先日頂いたビリヤニライスの素を使いました!キッチンいっぱいにエスニックな香りがただよっています。
それと、思い出のキャンディーも先週頂きました。ちょうど職場の空気が乾燥していたので、グッドタイミングでした。ちゃんと小袋に分かれていていいですね!
ボボチャチャ様、本当にさんくすです。
[236] Re: シンガポール映画のお知らせ!
ボボチャチャ -(2007/02/13(Tue) 17:10:54 )/Res6


[引用]

マンダリンちゃま へ

色々、使って頂いて、嬉しゅうございます。
キャンデーの缶入りも購入した事あるんですが、少し経つとキャンディーの表面が「ヌュルー」としちゃいます。
でも、あの、袋入りは、それより、新鮮なまま頂けるので、良いですよ。
チャンギ空港の中でも、至る所にあるので、帰り間際でも購入出来ます。
[239] Re: シンガポール映画のお知らせ!
マンダリン -(2007/02/14(Wed) 23:26:19 )/Res7


[引用]

そうなのです。アメ入り缶をもらったときに、大事に大事にちょっとずつ食べていたら、そのうち表面同士がくっついちゃって…後半あわててパカスカ食べちゃいました。今度シンガポール行ったら、いろんなもの調達したいです!
録画していた「フォーエバーフィーバー」、やっと見終わりました。「ラーラー」の響きがよかったラ。終わり方もよかったですね。


[227] 旧正月の新年会
ぴよこのこ -(2007/02/09(Fri) 10:02:12)


[引用]

新年会という名の飲み会はどうしましょうか?
前回参加で出来なかった方も今回はいかがざんしょ?
勿論参加組もです♪
しそがから帰国される方などなど。。。
ご都合、お知らせ下さいませ。



[231] Re: 旧正月の新年会
なお -(2007/02/12(Mon) 18:49:29 )/Res4


[引用]

こんにちは〜☆
17・18日ですか・・・。
やはり、新居の打ち合わせが入っているので、私は欠席させていただきます。
ううう・・・。

[232] Re: 旧正月の新年会
ボボチャチャ -(2007/02/12(Mon) 20:15:46 )/Res5


[引用]

ボボチャチャから・・・一言。

先日のお店は、お休みありません。
旧正月あたりも、通常の営業時間となんら変わりありません。
ぴーさんのメッセージを見て、確認しちゃったも〜ん!
こーいった行動だけは、早いんです。
問い合わせの際、店長に「お休みありますか?」etc「どういった使い方で???」・・と問いかけるので「先日のしそがぽ〜るの・・・」でフフフ〜(鼻息笑い)で、しっかり記憶されていました。

●チキドソさんの靭帯損傷、大丈夫っすか?
歳とってから、古傷痛まぬように、ちゃんと治療してね。

●なおさん、新居は大事です!・・・集まりは、いつも?・・・また、あると思います。
土台、骨組を写真に収め、記録を残すように、しかと見届けて下さいね。
[234] Re: 旧正月の新年会
チキドソ -(2007/02/13(Tue) 01:52:26 )/Res6


[引用]

旧正月新年会、今週末ですか?!
土日、どちらかに用事が入る可能性がありますが(^^;何とか都合をつけて行きたいな〜、と思ってマス。
ボボチャチャさん、ご心配くださってありがとうございます〜。
休日診療で市立病院の医者に診てもらい、レントゲンを撮って骨に異常が無い事は確認済みなので、大丈夫ですよ〜。
ただ、診療したのが耳鼻科医だったので、近日中に専門医に診てもらえ、と言われております(^^;
旧正月新年会の時、恐らくまだヨボヨボ歩いてると思うので、情けない姿を見て笑ってやってくだちぃ。
[235] Re: 旧正月の新年会
ぴよこのこ -(2007/02/13(Tue) 11:33:19 )/Res7


[引用]

仕事中にじゃじゃじゃじゃ〜ん
♪チキさま 大丈夫ですか?アルコールで中から消毒しませう。どちらが都合が良いか判り次第お知らせ下さい。
靭帯とかは後々が辛くなるので今のうちにしっかり治してね。

♪ボボチャチャさま 早速のお手配ありがとうございます。場所は前回と同じということで時間は6時からでも良いでしょうか?

♪なおさん 次回花見の会でもしましょう。お家は見えない部分が肝心です。基礎、電気、水道、ガス・・・断熱材は隙間無く入っているかどうかとかね。

他には参加できる方はいらっしゃいませんか?
きなうさんは厳しそうかな?
[237] Re: 旧正月の新年会
チキドソ -(2007/02/14(Wed) 04:08:57 )/Res8


[引用]

どうも!宵っ張りな奴、チキドソです。

ぴよさま、ご心配いただきありがとうございます〜。
大した事ぁないだろう、と思って昨日は会社に行ったんですが、通勤しただけで足はパンパン、左膝をかばって歩くせいで他の部分に負担がかかって変な筋肉痛になったり、足が攣りそうになったり・・・やっぱ駄目ですね〜。
今日、近所の病院に行って診てもらいます(^^;

土日の予定は、まだ未定です;スイマセソ。決定次第、ご連絡します。
あ、因みに(?)金曜日のアフターなら空いてますよ!

[前の5件]  [次の5件]

Page / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
全記事数/574 (親/76 レス/498)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No / 削除キー /





- レッツPHP! refer to I-BOARD -