雑談掲示板です。シンガポールやしそがネタのこと、情報交換などに使ってね。特派員への参加希望、

質問、サイトの感想なども大歓迎です!好きなしそがキャラアイコンを選んで投稿してね。

担当特派員:yuki
しそがぽ〜るのメイン特派員であり、コメンテーター。独特のセンスと感性で、面白くないネタも面白くしてしまうのが得意。国内のネタを発掘しすぎたため政府から目をつけられ、常にヒットマンに狙われている。

HOME  □ HELP  □ SEARCH  □ 過去ログ
Name Eメール
Title 削除キー (半角8文字以内)
Comment(適当に改行を入れて下さい/半角1500文字以内)
 
URL
文字色
アイコン (画像を選択/アイコン一覧
ぴーさんの提案が・・・(10) / 承ります!(6) / シソガ飯!(11) / 格安航空券について(5) / 無事、帰還! 報告!(3) / ぬわにぃぃ〜〜〜!(3) / 旧正月新年会、終了☆(7) / 新年会の日程(3) / シンガポール映画のお知らせ!(7) / 旧正月の新年会(8) / セソトーサ奮闘(8) / お見舞い申し上げます!(1) / サイト移転のご連絡(1) / おつかれ〜(7) / 株式会社ジャパン、ほんとにあります。(1) / 新年会について!至急を急ぐ!(4) / あけおめよろ(4) / 新年会やるっすか?(15) / 緊急告知(3) / ローカル特派員募集(0) / 秋葉原で「マレーシアフェア」(0) / オフ会(24) / 久々の来★!(5) / お知らせ(0) / ウルトラマン7のTシャツ(10) / 買い物代行ご案内(2) / 訪☆決定!日程発表!(12) / レりとり★オフ会★打(35) / (無題)(6) / Ya-kun カヤトースト(0) / シソガは今日もヘイズだった・・(8) / ★ お知らせ ★(0) / 題名がありまヤん(0) / 題名がありまヤん(3) / さっそく訪問!(3) / ありがとうごじゃいます!(1) /

[284] ぴーさんの提案が・・・
ボボチャチャ -(2007/03/28(Wed) 13:22:57)


[引用]

ぴよこのこ様が以前に、「シンガポールで、メード喫茶やろーか?」と冗談まじりに言っていましたよね!
シンガにも、ありました、メード喫茶が!!それも、繁盛してるそうです。
メードも、可愛い子揃いだそうですよ。
一足、遅かったです-----もしかして、ぴー様の経営?

ぴー様、きなうさんが、上京するようです。
スケジュール合いませんか?



[290] Re: ぴーさんの提案が・・・
きなう -(2007/03/30(Fri) 19:19:12 )/Res6


[引用]

アバウト路線のきなうでごじゃいま〜す。
「12時ジャスト集合・開始!」っつーことで、決定っす!

上野に10:52着なんで、手前のタリーズでコーヒー飲んでから行くと思いますです。

お店にはこれから一応メール入れておきまーす(^。^)
[291] Re: ぴーさんの提案が・・・
ボボチャチャ -(2007/03/30(Fri) 19:36:26 )/Res7


[引用]

■■■■■■頼む■■■■■

シリトリに、明後日を明日と表記してしもうた!
4月1日(日)PM12:00例のお店・・・と誰か、訂正して下さい。
シリトリに、続けてカキ入れ出来ましぇん。

[292] Re: ぴーさんの提案が・・・
きなう -(2007/03/30(Fri) 20:27:36 )/Res8


[引用]

ボボチャチャさん!修正しておきましたよぉ〜♪
[293] Re: ぴーさんの提案が・・・
ボボチャチャ -(2007/04/01(Sun) 22:18:12 )/Res9


[引用]

ぴー様、きなう様、お疲れ様でした!
話がフィーバー(死語?)しましたな!

また、また、爆走、きなうさん。
笑い崩れ何を言葉にしてるのか解らなくなる、ぴー様。
楽しい時間をありがとう!!
それにしても、久々の、ラクサ旨かった〜、熟睡出来そうです。

チキ様、この度は、合体出来なくて残念でした!
具合はどうっすか?お大事に・・・・。
[294] Re: ぴーさんの提案が・・・
チキドソ -(2007/04/02(Mon) 00:36:23 )/Res10


[引用]

ぼぼちゃちゃサマ、ぴよサマ、きなうサマ。
今日(昨日?)は「どたキャン」しちゃってほんとスイマセソ。
体調が良ければとっておきの大嘘を(←エイプリルフールだから)持って例の
店に参上!と思ったのですが、体調すぐれず、頭も回転せず・・・
折角の休日なのに、ダメダメな1日になってしまいました;
熱は全然上がらなかったので、例の薬のお世話になる事は無いと思われます(^^;ご心配なく☆
明日(今日?)は殆ど気温が上がらず寒くなりそうです、皆様お体お大事に♪


[277] 承ります!
ボボチャチャ -(2007/03/22(Thu) 13:31:12)


[引用]

4月中旬より、ハワイに行ってきます!
自分としては、シンガポールに行きたい気持ちなんですが、つれずれの両親(義理)のお伴として、リハビリ中の体して任務を果たさなければ・・・・。
そこで、しそがぽ〜るの面々で、ハワイに行くなら「○○を買って来てくれ〜」というリクエストがありましたら、運び屋しますぜ〜。

※便器や、洗面シンクなどは、只今、パワーが無いので無理です。タンスも無理です。

帰国は、5月中旬となってます。




[279] Re: 承ります!
ボボチャチャ -(2007/03/22(Thu) 22:08:59 )/Res2


[引用]

きなうさん、どうもです。
いいなぁ〜と言われても、連れが連れですから、疲れるのが目に見えてます(〜_〜;)
KINAU通りは、昨夜、しかと、チェック済みです!
それにしても、すごく、マニアックな通り・・・普通じゃ覚えない・・タンタラスの丘へ向かうのに、目印に覚える位。
ロコな人か、ロングスティか、永住してないと解んないよ〜。
どこで、知ったのか?
取りあえず、「わんこ」が売ってたら、わんことKINAU撮り押さえたいと思います。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[280] ・・・ワイハ?!
チキドソ -(2007/03/24(Sat) 02:08:02 )/Res3


[引用]

ボボチャチャさん、ワイハですかっ?!いぃなぁ。(涙目うるうる)
チキドソはワイハには1度も行った事が無いんですよ。行ってみたいなぁ。
帰国したら土産話、いろいろ聞かせてくだちぃ。
[281] Re: 承ります!
ボボチャチャ -(2007/03/26(Mon) 12:01:29 )/Res4


[引用]

チキドソさん、どうもです(●^o^●)
お土産話ちゅ----か、シソガネタがありそうですよ。
20年も前になりますが、初めてワイハへ行った時、エアーマットレスを購入し、いざぁ-------使おうと説明書を見ると、今で言う「シソガネタ」で訳が解らない日本語で、大笑いしたんです。
ワイハで、シソガネタを探して過ごそうと思います(´ ▽`)
キナウ.STと、キナウ庭園、キナウ王女、ets・・・を写真に収めたいと思います。キナウ王女様が居たんですよ。
ボンデージファッションに身を包み、パンプスに、ムチを持って「王女様とお呼び!」というキナウさんを想像してしまいました。(〜_〜;)
[282] Re: 承ります!
きなう -(2007/03/26(Mon) 18:45:57 )/Res5


[引用]

へ?呼んだ?(笑)

確かに、ワイハにもシソガネタはありそうですな。
期待してま〜す。

明日は横浜に行く予定もぽしゃってしまい、
次回上京は、週末31日か1日を予定しとります。
青春18きっぷの期限が4月10日なんで、
それまで、行ける時はどんどん行きたいと思ってまっす。

もちろん、上京の際は、水道橋の例会場に参上し、
シソガ飯をいろいろ食べたいと思ってます。
っつーか、それがメインの用事なんですが、何か?
[283] Re: 承ります!
チキドソ -(2007/03/27(Tue) 01:11:22 )/Res6


[引用]

ボボチャチャさま、どうも!チキです。
・・・キナウ王女様、ボンテージですか?!
チキはボンテージよりもヨーロッパの中世の王女が着ていたような、首のあたりにエリマキトカゲみたいなカーラーを巻いた、超ハデハデな衣装が目に浮かびましたが(^^;
いろいろ大変かとは思いますが、ワイハ楽しんできてくだちぃ。

きなうサマ、どうもです!
今週末、上京されるんですか??
チキは4/1は予定が入ってしまっているので、3/31でしたらお供させていただきたいと思っております・・・ビバ、シソガ飯♪


[265] シソガ飯!
きなう -(2007/03/12(Mon) 10:22:24)


[引用]

■■■ シソガ飯、食いませんか? ■■■

皆の衆、おげんこ?きなうでごじゃいますぅ〜。
今なぜか、私の手元に 「 青春18切符 」 が。
今回のこの切符は安い!¥8,000-!
つまり1回¥1,600-!

というわけで、本当は10、11日に出かけようかな〜と思っていたのだが、
寒くてなんとなく断念。

利用期間4月10日迄なんで、それまでに普通列車で上京してみたいです。
ま、以前にも何度か 『 福島 - 上野 』 を、
普通列車で5時間半ほどかけて移動したことはあります。
はっきり言って、高速バスのほうが早いです(笑)。

というわけで、
今回はケガ人も続出のようなので、無理は申しませんが、
日中ならどうかなぁ〜と思って。
「土曜日にランチ」とかって、
オサレっぽくないですか?そうですか。。。_| ̄|○

っつーことで、
もし17日(土)場所はもちろん、『例会場』→(ハイナンチーファン)。
行ける人居たら、挙手願います。(`・ω・´) ノシ



[272] Re: シソガ飯!
チキドソ -(2007/03/16(Fri) 01:23:30 )/Res7


[引用]

皆様、どぅも!チキです。
お陰様で足もだいぶ調子いいです♪
痛みが完全に消えるまでにはもう暫くかかりそうですが(^^;

ボボチャチャさま、手首の具合も落ち着かれたようでよかったです(^−^)
ランチの後のお茶、是非ご一緒したいですな☆
お会いできるのを楽しみにしとります♪
[273] Re: シソガ飯!
きなう -(2007/03/16(Fri) 09:59:20 )/Res8


[引用]

毎度どうも、きなうでごじゃいます!
ボボチャチャさん、ランチが無理ならお茶だけでもいかがですか?
ちなみに、当方、普通列車で日帰りという強行スケジュールなんですが、
福島に着くためには、18時半位の電車で上野を出る予定ですので、
それまでの間に、時間取れるようでしたら、ご一緒しませんか?
っつーことで、よろしく!
[274] Re: シソガ飯!
チキドソ -(2007/03/18(Sun) 16:01:40 )/Res9


[引用]

きなうサマ、昨日は遠いところ遥々、お疲れ様でした!
いやぁ、やっぱシソガ飯はウメー!
ちょっとだけシンガポールにトリップした気分になりましたね。
今年は(も?!)是非、シンガポールご一緒したいっす。

ボボチャチャさま、久々の再会、楽しかったです♪
お互い、リハビリ頑張りましょう☆
そして・・・「怪奇祝い」、やりましょうね(笑)

ぴよサマ、相変わらずお忙しそうですね;
また機会をつくって「シソガ飯」ご一緒しましょう!
楽しみにしとります♪
[275] Re: シソガ飯!
きなう -(2007/03/18(Sun) 16:13:16 )/Res10


[引用]

こんちはぁ〜。きなうでごじゃいます。
昨日は楽しい時間をありがとうごじゃいました。

ボボチャチャさん、チキドソさんお世話様でした。

やっぱシソガ飯ウマかったねぇ。
ご飯おかわりしてもいいくらいでした。
っつーか、飯だけで3杯はいけそうな勢いでした。
お店の方々にもご親切にしていただき、感謝感激。
福島から往復10時間かけて行った甲斐がありますた。

青春18切符の有効期間内に、また食べに行きたいです。
出来ればその際、またどなたかとご一緒できればうれちいです。

というわけで、日本組はどんどん盛り上がっておりますよぉ〜♪
[276] Re: シソガ飯!
ボボチャチャ -(2007/03/18(Sun) 17:19:46 )/Res11


[引用]

道中10時間、お疲れ様でした。
連れシソガ飯が出来ませんでしたが、厄払いに、ボボチャチャを頂き、明日からの展望が湧いてきました。
帰宅後、ハイナンチーファン(海南鶏飯)のラクサが食べたい感情にかられました。次回は、是非、召し上がりたいと希望します。
マンダリンさんの海南鶏飯、全メニュー制覇は進んでるんでしょうか?

チキ様の足は、大変ですね。
人混み、階段は、特に、そう思いました。
心の中では「どけ!どけ〜い!チキ様がお通りだ〜い!」と言っていたんですが、声に出せなくて、申し訳ない。。。。お大事に。

また、ぴー様、マンダリンさん、チキ様、キナウさんが、総勢でシソガ飯出来ると良いですね。



[259] 格安航空券について
きなう -(2007/03/02(Fri) 18:37:08)


[引用]

皆の衆、こんにちわんばんこ。きなうでごじゃいます。

3月はシンガへのエアが安いですね。ぴよさん、いつ出発すんの?
HIS絡み?の「AAトラベル」安いみたいだよ。もう探しちゃったかもですけど。
今見たところでは、
(マイレージ関係ないなら) 3月16日発 19,500円 です。
燃油サーチャージってのがイヤだよね。あれ、早くなくならないかな。

◆ 話変わって・・・ ◆
やっと、今日確定申告行ってきたけど、超混み!
しかも、当方問題複雑すぎで、時間かかり過ぎ。

でも!!!担当の税務署の方、イケメンで、すっかり夢心地!
しかも親切丁寧!
ついでに「きなうさん、還付になりますよ♪」なんて言われて、
もう嬉しくて、危うくナンパしそうになりますた。(←ばか)

添付書類提出のため、もう一回行くんだけど、
「もう、この窓口じゃなくていいんですよ、提出だけだから」って
そのイケメンに言われたんだけど、
この際、ご指名で渡してこようかと思ってます!(←マジ本気でばか)
税務署・確定申告でこんなにウキウキしたことないよ!

ま、万が一にもこういうこともあるから、皆の衆もとっとと申告すべし。
行くなら、朝一番で!



[260] Re: 格安航空券について
ぴよこのこ -(2007/03/02(Fri) 23:49:07 )/Res1


[引用]

実は契約が取れちゃったので来週早々から現場だっちゃ〜
このこの誕生日には行けないかも〜
燃料チャージ、マジうざい(怒)
安いんだか高いんだか解らん。しかもチケットや代理店によっては休日料金とかあるし(怒)

税務署担当決めたほうがスムーズ!!!!
ぴよは、仲良くなって飲みに行った事があります(^^)V(それっきりだけどね)
[261] Re: 格安航空券について
チキドソ -(2007/03/04(Sun) 18:14:25 )/Res2


[引用]

どぅも、左膝故障中のチキドソです。

うぅ〜、チキもシンガポール行きたいよ〜。
職場ではウザいオヤヂが「チキドソさん、作業のほう宜しくね。ちゃんと予定どおり終わったら釣りでもシンガポールでも行っていいから。」と、かな〜り無理難題を押し付けつつ、テメーだけしっかり休みやがって・・・凶器(松葉杖)振り回して暴れるぞ、ゴルァ。

社会人になってから1回転職したものの、ずーっと会社員をやってるチキドソは、今まで1度も税務署に行った事がありましぇん。
税務署に行って1人で手続きするのって、何か面倒で大変そう・・・。
もしチキが税務署に行くような事になったら、きなうサマ、ぴよサマ、色々(申請の時に必要なものとか、コツとか。)教えてくだちぃ。
[262] Re: 格安航空券について
ボボチャチャ -(2007/03/05(Mon) 19:09:24 )/Res3


[引用]

皆様に、お世話掛けました、ボボチャチャです。

ようやく、痛みも和らぎ、兆しが見えて、動くようになりかけた左手首。
その節は、本当、ありがとうございました。
ぴよ様、チキ様には、色々と借りがありますが、次回には・・・。

皆様、この時期、申告などで大変ですね。
私は、保険の書類記入、診断書の発送、国や保険組合の控除を調べたり、申告並に面倒です。以外と、知らない控除があるので、ビックリです。
チキ様のお足も、通算すると結構な日数×治療費だったら、もう一度、とことん、調べてみてみて!
[263] 確定申告完了!
きなう -(2007/03/08(Thu) 19:51:47 )/Res4


[引用]

■■■ 確定申告完了! ■■■

いやぁ、これでやっと完了だ!
人生のけじめというものがつきました。
いや、ほんとマジで。
ついでに還付も確定っつーことで、今日は飲んで帰るかなぁ〜♪

今日の担当者は、またまたイケメン!
むふっ♪
一生懸命計算してくれてる横顔見ながら、
税務署は何人イケメンを揃えてるんだ?なんて考えてました。
来年の確定申告が今から楽しみです!
[264] Re: 格安航空券について
ボボチャチャ -(2007/03/08(Thu) 21:08:22 )/Res5


[引用]

■■■ 確定申告完了! ■■■お疲れっ!
そんな、イケメン揃いの税務署、良いな〜。
近場の税務署で目にするのは、<<おじさん>>しか居ないっすよ。
還付金で、どひゃ〜と「シンガポール」行っちゃいますか?

来週から、リハビリなんですがね、、、シンガに合わせて治しますよ。

ところで、そのイケメンは、誰似?


[255] 無事、帰還! 報告!
ボボチャチャ -(2007/02/22(Thu) 19:03:22)


[引用]

皆様には、他愛なご心配をして頂き、感謝致します。
当日、送って下さった、ぴー様、チキ様には、頭が上げられません(┰_┰)

経緯をご説明しますと、帰宅後、ソファーで「ブツブツ・・・・」独り言を言ってたらしいのです。パートナーが、酔ってるのか?おかしくなったのか?判断がつかない言葉の独り言に、不安を感じ始めた時、手首が、「ボヨ〜ン」と腫れてて、ヤバイと思ったようです。
パートナーが、判断つかなかった言葉は→後になって判ったのですが「当日、新年会を行なった店、ハイナンチーファンのメニュー」をポツリ、ポツリ一点を見つめて独り言していたようです。
手首の手術は、1箇所だけのはずが2箇所切る事になり、1時間で済むはずが3時間も掛かり、最高の全身麻酔を掛けて頂き、麻酔が切れるまで、お酒も飲まずして酔った気分で意識が無くなり気持ち良かったです。高齢化社会を感じる病院でした。私が若者になってしまう入院患者ばかり。ここに居たら、寝たきりになりそうな錯覚さえしてきて、「退院する〜!」としてきました。が、しかしだ・・・・どうするか?????花見まで、静かに生きてます。

「世界の真ん中で、詫びを叫びた〜い」。。。気持ちまで。

ボボチャチャ




[256] Re: 無事、帰還! 報告!
ぴよこのこ -(2007/02/22(Thu) 19:34:24 )/Res1


[引用]

お帰りなさい!!
待ってました。淋しかったよ〜
今年の開花は早いからカルシウムタント摂取して早く治してね。
ご帰還を指折り数えて待っていたぴよでした。

でも、あまり無理しないでね。。。
[257] Re: 無事、帰還! 報告!
きなう -(2007/02/22(Thu) 20:16:38 )/Res2


[引用]

おぉーーーー!ボボチャチャさん、復活!
っつーか、まだダメじゃないですか、おとなしくしてないと。

無理せず、完治させてくだちいね。
真夏じゃないから、まだいいのかな〜。
ギブスとか、やっちゃてます?
どんなんなっちゃったのか興味津々。。。
あ、すいません。

とにかく一日も早く回復されますようお祈りしております!
[258] Re: 無事、帰還! 報告!
チキドソ -(2007/02/23(Fri) 01:33:21 )/Res3


[引用]

ボボチャチャさま♪おかえりなさ〜い!
退院してきたとはいえ、まだ病人の身なんですから、くれぐれも無理なさらないでね♪
もし、お花見の時期よりも早く完治したら、「怪奇祝い」やりましょう!←ボボチャチャさまより伝授されたこのフレーズ、かなりお気に入りです☆

[前の5件]  [次の5件]

Page / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
全記事数/575 (親/76 レス/499)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No / 削除キー /





- レッツPHP! refer to I-BOARD -