雑談掲示板です。シンガポールやしそがネタのこと、情報交換などに使ってね。特派員への参加希望、

質問、サイトの感想なども大歓迎です!好きなしそがキャラアイコンを選んで投稿してね。

担当特派員:yuki
しそがぽ〜るのメイン特派員であり、コメンテーター。独特のセンスと感性で、面白くないネタも面白くしてしまうのが得意。国内のネタを発掘しすぎたため政府から目をつけられ、常にヒットマンに狙われている。

HOME  □ HELP  □ SEARCH  □ 過去ログ
Name Eメール
Title 削除キー (半角8文字以内)
Comment(適当に改行を入れて下さい/半角1500文字以内)
 
URL
文字色
アイコン (画像を選択/アイコン一覧
24日から訪星!突撃ぃー!(4) / 韓国料理(8) / 1日から8日まで(8) / また行ってしまった。。。(3) / ブラシのページ、見直し求む(2) / ぴーさんの提案が・・・(10) / 承ります!(6) / シソガ飯!(11) / 格安航空券について(5) / 無事、帰還! 報告!(3) / ぬわにぃぃ〜〜〜!(3) / 旧正月新年会、終了☆(7) / 新年会の日程(3) / シンガポール映画のお知らせ!(7) / 旧正月の新年会(8) / セソトーサ奮闘(8) / お見舞い申し上げます!(1) / サイト移転のご連絡(1) / おつかれ〜(7) / 株式会社ジャパン、ほんとにあります。(1) / 新年会について!至急を急ぐ!(4) / あけおめよろ(4) / 新年会やるっすか?(15) / 緊急告知(3) / ローカル特派員募集(0) / 秋葉原で「マレーシアフェア」(0) / オフ会(24) / 久々の来★!(5) / お知らせ(0) / ウルトラマン7のTシャツ(10) / 買い物代行ご案内(2) / 訪☆決定!日程発表!(12) / レりとり★オフ会★打(35) / (無題)(6) / Ya-kun カヤトースト(0) / シソガは今日もヘイズだった・・(8) / ★ お知らせ ★(0) / 題名がありまヤん(0) / 題名がありまヤん(3) / さっそく訪問!(3) / ありがとうごじゃいます!(1) /

[328] 24日から訪星!突撃ぃー!
きなう -(2007/05/19(Sat) 10:01:40)


[引用]

皆の衆、おひさしぶりです。おげんこ?
きなうでごじゃいます。

GWも関係なしに仕事(あ、しそがネタ取材の仕事じゃなくて、本業の仕事)が妙に忙しく、
さらに自分のミスも加わり、ちょっとゲンナリしてますた。。。_| ̄|....○))

しかぁーーーしっ!皆の衆!いよいよである!
24日から、シンガポールに突撃することに決定したっ!

目的は当然、ネタ集めとネタ修行。
ついでに爆食して、ねこたんのお写真も撮って。。。ってそんなとこか。

まっ、毎度の行動パターンで神出鬼没に歩き回りたい所存でーす(`・ω・´) ノシ
てなとこで、また!



[329] Re: 24日から訪星!突撃ぃー!
ボボチャチャ -(2007/05/19(Sat) 14:04:53 )/Res1


[引用]

縁起がイイネ〜あやかりたい・・・あやかりたい!

出発は、来週か・・・気を付けて、いってらっしゃい。。。

日本に残された者達よ、きなうさんを思い「しそが飯」でもすっか?

[330] Re: 24日から訪星!突撃ぃー!
チキドソ -(2007/05/19(Sat) 17:26:12 )/Res2


[引用]

きなうサマ、24日からシソガへ出撃ですか?!いいなぁ!!
これも、みんなお休みして楽しんでるGWに頑張って仕事した、自分へのご褒美として、満喫してきてくだちぃ!!

ボボチャチャさま、どうもです。
そっすね、「しそが飯」いいっすね!!その話、のった☆
チキは松葉杖がとれた元気な姿が見せとうごじゃいます・・・
[331] Re: 24日から訪星!突撃ぃー!
ぴよこのこ -(2007/05/19(Sat) 20:39:25 )/Res3


[引用]

きなうさん
気を付けていってらしてね(^^)

ボボチャチャ様
チキ様
しそが飯ぴよも乗ります!!
ダイエットは暫く忘れる事にします。ってず〜〜〜〜と忘れてる・・・
[333] Re: 24日から訪星!突撃ぃー!
ボボチャチャ -(2007/05/20(Sun) 16:23:28 )/Res4


[引用]

ぴーさん、ごめんなさい!
今、携帯を、久々、見たら・・・ぴーさんからのメールが。

爆笑してます。

ずれてて、、、ずれすぎてて、申し訳ない。

拉致は、出来ませんでしたね。


[318] 韓国料理
ぴよこのこ -(2007/05/06(Sun) 22:19:39)


[引用]

行って来ました♪
美味しくっておまけにつけ合わせがたくさんあってお腹いっぱいになりました。
でも、メニューには野菜カルビスープの存在はなく野菜かルビスープでした。
娘と2人で野菜にするか?ルビにするか?どっち?と爆笑してしまいました。
ひょっとしてマジやばいのってこのことですか?!



[322] Re: 韓国料理
ボボチャチャ -(2007/05/10(Thu) 11:53:04 )/Res4


[引用]

ど〜も!
きんくま?って何ざんしょ?

きなう氏は、今月末からシンガに行くそうです。
とても、忙しいそうです。
おーい!と呼べば出てくるよ・・・きっと。
[323] Re: 韓国料理
yuki -(2007/05/12(Sat) 01:56:16 )/Res5


[引用]

ぴよこのこさん!ご報告ありがとうございます。
わはは!!

ブログでも紹介した「ユッケちゃん」ネタは、ここのなんです。
あ、やばいのはあの激ウマスープのことです。私もたぶん
その2、3日後に食べに行きました。

何をかくそう、実は今日本にいます。
皆さんにお会いできる余裕がないのが残念ですが、
やっぱり日本はすばらしい!!
列に割り込まない、タンを道にはかない、ゲップしない、
女の子はみんなかわいいし、何よりもご飯もうまい!!!
娯楽もいっぱい。

いつか住みたい国、日本。自分が生まれ育った国なのに
なぜか憧れてしまいました。

[324] Re: 韓国料理
ぴよこのこ -(2007/05/12(Sat) 19:40:02 )/Res6


[引用]

yukiさん
日本に?!!
いつまでいらっしゃるのでしょうか?
実を言うと日本もシンガ程ではありませんが割り込みはあるはタンをはく方々もいらっしゃるはです・・・・
歩きタバコにポイ捨ては日常茶飯。。おでん茶飯なのです(−−;
御飯が美味しいのは同感です。
明日なんて忙しいでしょうか?
しりとりで声掛すればきっと皆さんyukiさんに会いたがると思います。
かく言うぴよもお目にかかりとう存じます!!
[325] Re: 韓国料理
チキドソ -(2007/05/12(Sat) 21:15:33 )/Res7


[引用]

な、何と!yuki殿、来日中でしたか?!
あちこち出掛けましたか??都内も結構、様変わりしてるでしょ??
久しぶりの故郷、目一杯満喫してくだちぃ。

ぴよサマ、どうもです!明日、「召集令状」発行ですか??
・・・うぅ〜、チキドソは残念ながら先約が;
某蹴球軍団(埼玉の赤いチーム)の応援に行かなきゃいかんのです;
ここんとこ不甲斐ない試合ばかりしてるので・・・燃いぜ!
そろそろ日本一燃い(←熱い)サポーターがフーリガンと化しますよ;
[326] Re: 韓国料理
ボボチャチャ -(2007/05/12(Sat) 21:16:01 )/Res8


[引用]

声を掛けなくても、参上するでごじゃるよ!
骨折の治り具合もお見せしとうございます。。。。

取り急ぎ、心情まで。

ボボチャチャ


[306] 1日から8日まで
ぴよこのこ -(2007/04/26(Thu) 11:13:35)


[引用]

シンガに参りまする。
今回は全くのOFF!!
お勧めがあったら教えてください。よろしくお願いします。



[312] Re: 1日から8日まで
ぴよこのこ -(2007/04/29(Sun) 23:57:54 )/Res4


[引用]

NWなのでばっちり夜発夜中到着です。
落ち着いたらまたオフ会しませんか?
ボボチャチャさんもワイハ〜から帰国するでしょうから。
[313] Re: 1日から8日まで
チキドソ -(2007/04/30(Mon) 15:28:00 )/Res5


[引用]

シンガにワイハにヨーロッパ・・・皆さん、GWは海外で過ごされるんですね?!
すげー。いぃなぁ〜。
チキのGWの予定は・・・箱根の温泉ぐらいですから(←シブい?!);
オフ会開催の折には「土産話」宜しくです。

そうそう、チキの会社の社員旅行、今年は6月、行先は韓国になりました。
2泊3日だし、きっとベタな所にしか行かないとは思いますが・・・
ネタ探しができればいいなぁ、と思ってます。
[314] Re: 1日から8日まで
マンダリン -(2007/05/01(Tue) 01:13:25 )/Res6


[引用]

ぜひオフ会やりましょう。いつものお店かな?
NWってことは7時くらいに出発して、
向こうに1時過ぎに着く便ですね。

私はさらに遅いパリ行きです。
飛行機の中では寝るのみ!

チキドソ様、社員旅行が韓国だなんてうらやましいです。
ソウル行ってみたいです。韓国にもヤクンカヤトースト
あるんですよね。
[315] Re: 1日から8日まで
ぴよこのこ -(2007/05/02(Wed) 10:36:21 )/Res7


[引用]

シンガに着きました!!
が、到着時から雨のお出迎えでした。。。
ネタ探しもちょっと歩きにくいかな。

韓国にもヤクンカヤトーストがあるとですか???!!!
マンダリンさんて情報通だな〜〜〜(感心)

オフ会のためにも雨にも負けず風にも負けずでぐわんばって見ます!
[316] Re: 1日から8日まで
チキドソ -(2007/05/02(Wed) 21:27:15 )/Res8


[引用]

マンダリンさま、情報ありがとうです!
・・・っと言っても、今頃ヨーロッパにいるから見れないか(^^;
ウチの会社の社員旅行は、社員旅行といっても、殆ど自由行動ばかりなんですよ;
昨年の社員旅行(シンガポール)も、行き帰りの飛行機、泊まるホテル、初日の夕食以外は全て自由だったんで、シンガのオフ会にも参加できちゃったし。
今年は韓国、ネタ探しに励まねば!
そしてヤクンカヤトーストも探して食べてみます!

ぴよサマ、シンガ満喫されてますか〜??
雨の中、ネタ探しは大変かと思いますが・・・頑張ってくださいね☆
面白いネタが見つかりますように♪


[295] また行ってしまった。。。
きなう -(2007/04/08(Sun) 18:38:39)


[引用]

こんばんちは〜。きなうでごじゃいます。
今日、青春18きっぷで、また例の店に行ってしまいました。
チキンライスとココナッツアイス食べてきました。

夕方18時から仕事のため、都内滞在時間は「 2 時 間 」。。。
お店の滞在時間は30分弱。
短い時間ではありましたが、店長さんにも声掛けて頂いて、ちょっと話しもできたし。
で、鈍行でゆっくりゆっくり帰ってきました。

また近いうちにお邪魔したいと思ってます。
皆の衆!ONでもOFFでも、またシンガポールの話題で盛り上がりましょう!



[296] Re: また行ってしまった。。。
ボボチャチャ -(2007/04/08(Sun) 22:41:47 )/Res1


[引用]

(゚ロ゚)な、なにーーーっ?!
なぬ〜〜抜け駆けかい?
一言、声を掛けて頂ければ、お伴したでごじゃるよ!
ていうか、ラクサを食べたかったなァ-------------。

青春18きっぷを有効に使用できて、良かった。
またの機会は、是非、お声をお掛け下さい。

お疲れ様でした。
おやすみなさい。
[297] Re: また行ってしまった。。。
チキドソ -(2007/04/08(Sun) 23:09:28 )/Res2


[引用]

えっ、きなうサマ、今日いらしてたんですかっ?!
チキも行けばよかった(T−T)・・・
次回お越しの際には、是非「お供」させてくだちぃ。

追伸:本日「松葉杖」を病院に返却してきました!
   まだ「リハビリ」は必要ですが;
   はやく走り回れるように「リハビリ」に励まねば!
[298] Re: また行ってしまった。。。
きなう -(2007/04/09(Mon) 18:08:58 )/Res3


[引用]

どうも〜!
なんとか青春18きっぷのモトを取ろうと、身体張って頑張ってみました。
しかし、シソガ飯うまかったっす!
チキソライスを黙々と一気に食べちゃいました。
ついでにラクサも食べようかなと思ったのですが、なにせ時間が無くて断念!
でも、お腹のすき具合としては、
いつもどおり「食べながら腹が減る!」という上京でやんした。
不思議なんだよね、シソガ飯って。
てなわけで、次回にご期待を!


[299] ブラシのページ、見直し求む
ファン -(2007/04/12(Thu) 18:15:07)


[引用]

sisogapore.com/brsh.php
ブラシのページ、いろいろありすぎて、ツッコミ忘れられていると思われる部分あります。
関閉式、ってゆうところ。

これからも期待してチラ見します。



[300] Re: ブラシのページ、見直し求む
yuki -(2007/04/12(Thu) 22:45:08 )/Res1


[引用]

わははは!!そうなんですよ、これ。
まだまだツッコミどころあるので、再アップも考えてたんですよね。

ネタもまだとってありますので、
どこかで使ってみましょうかねぇ。
[301] Re: ブラシのページ、見直し求む
ファン -(2007/04/13(Fri) 09:05:44 / )/Res2


[引用]

ぜひ、おねがいします。
まぁぼちぼち。

[前の5件]  [次の5件]

Page / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
全記事数/575 (親/76 レス/499)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No / 削除キー /





- レッツPHP! refer to I-BOARD -