雑談掲示板です。シンガポールやしそがネタのこと、情報交換などに使ってね。特派員への参加希望、

質問、サイトの感想なども大歓迎です!好きなしそがキャラアイコンを選んで投稿してね。

担当特派員:yuki
しそがぽ〜るのメイン特派員であり、コメンテーター。独特のセンスと感性で、面白くないネタも面白くしてしまうのが得意。国内のネタを発掘しすぎたため政府から目をつけられ、常にヒットマンに狙われている。

HOME  □ HELP  □ SEARCH  □ 過去ログ
Name Eメール
Title 削除キー (半角8文字以内)
Comment(適当に改行を入れて下さい/半角1500文字以内)
 
URL
文字色
アイコン (画像を選択/アイコン一覧
豊洲にて「シンガポール・フード・フェスタ」(0) / 青春18キップ開始・・・始動は?(16) / 日本食レストランにお墨付き!(5) / シソガ飯情報(3) / プチプチオフ会?(16) / 24日から訪星!突撃ぃー!(4) / 韓国料理(8) / 1日から8日まで(8) / また行ってしまった。。。(3) / ブラシのページ、見直し求む(2) / ぴーさんの提案が・・・(10) / 承ります!(6) / シソガ飯!(11) / 格安航空券について(5) / 無事、帰還! 報告!(3) / ぬわにぃぃ〜〜〜!(3) / 旧正月新年会、終了☆(7) / 新年会の日程(3) / シンガポール映画のお知らせ!(7) / 旧正月の新年会(8) / セソトーサ奮闘(8) / お見舞い申し上げます!(1) / サイト移転のご連絡(1) / おつかれ〜(7) / 株式会社ジャパン、ほんとにあります。(1) / 新年会について!至急を急ぐ!(4) / あけおめよろ(4) / 新年会やるっすか?(15) / 緊急告知(3) / ローカル特派員募集(0) / 秋葉原で「マレーシアフェア」(0) / オフ会(24) / 久々の来★!(5) / お知らせ(0) / ウルトラマン7のTシャツ(10) / 買い物代行ご案内(2) / 訪☆決定!日程発表!(12) / レりとり★オフ会★打(35) / (無題)(6) / Ya-kun カヤトースト(0) / シソガは今日もヘイズだった・・(8) / ★ お知らせ ★(0) / 題名がありまヤん(0) / 題名がありまヤん(3) / さっそく訪問!(3) / ありがとうごじゃいます!(1) /

[379] 豊洲にて「シンガポール・フード・フェスタ」
ボボチャチャ -(2007/07/26(Thu) 18:02:56)


[引用]

豊洲にて「シンガポール・フード・フェスタ」を開催!

☆8月17日〜19日の3日間、東京江東区にあるショッピング・コンプレックス「アーバンドックららぽーと豊洲」のステージ、ステージ周辺およびセンターポート内にて、「シンガポール・フード・フェスタ2007 − チリクラブ&タイガー・ビール」を開催します。

屋外の臨時屋台では、チリクラブを中心としたシンガポールのローカル料理を、シンガポールのビール「タイガー・ビール」とともにお楽しみいただけます。センターポート内に設置されるブースでは、シンガポール航空をはじめ、シンガポール観光情報のご案内と、シンガポールの調味料などの販売やスパのご案内を。また、屋外のステージでは、シンガポールから来日するアカペラ・グループ「ヴォーカラプシャス」のステージや、シンガポールに関する様々なことが分かるPRイベントが開催されます。また、土曜日と日曜日には、お楽しみ抽選会があり、「シンガポール航空で行く、ラッフルズホテルに泊まる旅行」をはじめ、楽しいシンガポール・グッズが当たります!ご家族やカップル、お友達同士で、たくさんのご来場をお待ちしております。

今日、上記のお知らせが来ました!
シンガ飯を、ありつきたい方は、どうぞ。。。




[357] 青春18キップ開始・・・始動は?
ボボチャチャ -(2007/07/10(Tue) 22:26:56)


[引用]

そろそろ、きなう殿の青春18キップ開始も近づいて参りました。
個々のスケジュール調整と、きなう殿の計画をうかがい、ボチボチ進めようではありませんか?

まずは、きなう殿の来京予定日からだなぁ!



[374] Re: 青春18キップ開始・・・始動は?
チキドソ -(2007/07/23(Mon) 22:56:48 )/Res12


[引用]

チキも12時でOKごす。
きなうさんが早めに来られるなら、チキも頑張って早めに行きます☆
場所は・・・いつもの吉牛の2階かな?
きなうさん、お手数ですが予約ヨロシクです〜♪
[375] Re: 青春18キップ開始・・・始動は?
きなう -(2007/07/24(Tue) 11:08:36 )/Res13


[引用]

せっかくだから汐留にしましょう!
こちらのお店は期間限定みたいだし。

これからお店に予約入れておきますね。
[376] Re: 青春18キップ開始・・・始動は?
ボボチャチャ -(2007/07/25(Wed) 12:46:39 )/Res14


[引用]

日時:7月29日(日)、PM12:00
場所:汐留のあそこ
以上で、了解しました。
[377] Re: 青春18キップ開始・・・始動は?
きなう -(2007/07/25(Wed) 15:47:58 )/Res15


[引用]

予約完了です。
じゃぁ、そういうことで!よろしくねぇ〜♪
[378] Re: 青春18キップ開始・・・始動は?
チキドソ -(2007/07/26(Thu) 02:56:06 )/Res16


[引用]

きなうサマ。
予約ありがとごじゃいます♪
では当日、現地でお会いしましょ〜☆


[95] 日本食レストランにお墨付き!
ほわむ -(2006/11/02(Thu) 21:41:44)


[引用]

 日本のニュース記事を見ていたら、海外で人気の日本食レストランを調べて、ちゃんとした日本食を提供しているお店には「お墨付き」を出すことを計画、との記事(http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/food_service_industry/)発見!。下には、フランスでの日本食もどきレストランの記事も・・。でもね、シンガポールだって負けてませんよね。店名、メニュー、料理そのもの、どれをとっても日本人なら「ウーン・・」とうなってしまうものばかり。ついでに、日本人のやっている高級なお店でも、「創作和食」というより「これ日本じゃないでしょ」という料理が出てきたり・・。日本人のお店も、いったい何軒「お墨付き」がもらえることやら・・。ぜひぜひ、やってもらいたいものです。
 ついでに載っていた記事(http://www.narinari.com/Nd/2006066143.html)。この「ラーメン二郎」ってご存じでした?。「二郎はラーメンにあらず、ラーメンという名の食べ物なり」という言葉もある奥の深い食べ物です。普通盛りは「小」チャーシューは「豚」なので「小豚」とかわいいんですが、普通の感覚でたのむとエライことになる分量です。女性だからって野菜多め「ましまし」なんて言った日には、しばらく野菜はいらなくなると思います・・。あ〜「ラーメン」は食べたいと思わないけれど、無性に「二郎」が食べたくなってきました。



[367] Re: 日本食レストランにお墨付き!
yuki -(2007/07/20(Fri) 18:02:15 )/Res1


[引用]

ほわむさん、シンガポールのラーメン激戦区ロバートソンキーの「しんちゃんラーメン」で二郎風ラーメン平日限定番やってますね。試してみました?

本場を知らない私でも、うまかったっす。極太麺と超大盛りの具で
大満足、おなかいっぱい。
[368] Re: 日本食レストランにお墨付き!
ほわむ -(2007/07/21(Sat) 23:16:04 )/Res2


[引用]

 yukiさん、おひさしゅ〜ごじゃりますェ(__)ェ

 シンガで、千円もするラーメンを食べたいと思わなかったわたしも、「二郎」の文字に、食べに飛んでいきました!!
 食べた感想は、やっぱり「二郎風だな〜」でした。本物の麺は、もっともっちりうどんみたいな麺です。ちょっと洗練され過ぎた二郎といった感じですね。ニンニクも小皿に別にして出てきますし・・。
 「二郎」の魅力は、味の追求ではなく、ど〜んと山盛り、味も日によりぶれまくりという、気取りのなさだと思います。と言うことは・・・、シンガポーリアンに作ってもらうと良いのかも(^_^;)・・・。
[369] Re: 日本食レストランにお墨付き!
yuki@しそがぽ〜る -(2007/07/21(Sat) 23:32:17 / )/Res3


[引用]

おお!さすがほわむ氏、もう試されましたんですね!
日本の次郎、私も食べてみたいっす。

この「しんちゃん」ですが、次郎風ラーメンも良いですが
つけ麺もかなりうまかったです。

近くの美春は試されました?日本人の間ではNo1と言う人が
多いですが、いかがでしょうか?
[370] Re: 日本食レストランにお墨付き!
ほわむ -(2007/07/22(Sun) 08:21:31 )/Res4


[引用]

 千円以上もするラーメンは食べませ〜ん!!
 フードコートの、あやしいラーメンは何度かチャレンジしました。
 テッカモールの「九州ラーメン」それなりおいしかったです。
 IMM の「天ぷらラーメン」は、ラーメンの具がのった「そば」に「天ぷら
つき・・・、「天ぷら&そば」と最初から言ってほしい!。ラーメンだと思って食べると衝撃的です(>_<)
[371] Re: 日本食レストランにお墨付き!
yuki@しそがぽ〜る -(2007/07/22(Sun) 12:19:35 / )/Res5


[引用]

ほわむ氏は、そっち系でしたね!

うなぎラーメンとか鶏かつラーメンとか中々の逸品がそろって
おりますね。私のテッカのラーメンは何度か
食べています。フードコートの中ではイケてますね。

ラーメンはあったかどうか忘れましたが、シェントンハウスの
一階にあったホーカー日本食、あそこはうまかったです。
下手なジャパレスよりぜんぜんおいしく、お値段もローカル価格、
職場が近かったときには良く買ったんですが、なんでもマスターは
日本で修行したことがあると、うわさで聞きました。


[353] シソガ飯情報
きなう -(2007/06/21(Thu) 11:10:04)


[引用]

皆の衆、おげんこ?きなうでごじゃいます。

都内での例会場としてお世話になっているシソガ飯屋さんのHP見ていたら
汐留にも期間限定で入ってるみたいよん。

ナウなイケてるヤングの諸君は行かねばなるまい。
っつーか、汐留って行ったことないっす。連れてって、諸先生方!

(ちなみに、次回青春18キップは7月20日以降利用開始です。)



[354] Re: シソガ飯情報
ボボチャチャ -(2007/06/21(Thu) 16:36:08 )/Res1


[引用]

きなう様〜ぁ、ごきげんよろしゅうございましたか?

席巻来京、楽しみでございます!
行きまひょうょ〜。。。汐留。。。
という事は、7月20日以降ですか?
福島、遠征という話も出ておりましたが・・・?????

皆の衆と、意見交換せんと、いかんな!
[355] Re: シソガ飯情報
ボボチャチャ -(2007/06/21(Thu) 16:37:04 )/Res2


[引用]

ぴよ様、ゴメン!
アイコン、間違えた。。。
[356] Re: シソガ飯情報
チキドソ -(2007/06/22(Fri) 02:54:29 )/Res3


[引用]

皆様、ど〜も♪
先日、後輩にもしそが飯を食わせてやろうと誘ったのに見事ドタキャンされ、
結局ひとりでしそが飯してしまった可哀想な奴、チキドソでごじゃいます。
・・・でもっ。ひとりで食べても、チキソライスは美味いから良いのだっ。

きなうサマ、実はチキドソも汐留、行った事がないんです;
新橋なら結構行くんですけどね〜。
上京された時には、是非、ご一緒させてくだちぃ。


[334] プチプチオフ会?
ボボチャチャ -(2007/05/20(Sun) 23:33:16)


[引用]

プチプチオフ会?(梱包材のようですが)、やりますか。。。。。

●オフ会定義は、yukiさんにお会い出来ない無念さと、きなうさんの訪星記念を祝して。
●場所は、いつものお店で・・・(店長、見てたら宜しくお願いしますね!)
●日時は、都合をお知らせ下さい。
●資格は、参加ご希望の方、どなたでも。年齢制限はありません。

各自、自腹で、シンガポール料理を、心ゆくまで堪能できます。
皆様、是非、イラシテ下ちぃ。




[347] Re: プチプチオフ会?
ほわむ -(2007/05/26(Sat) 07:26:04 )/Res12


[引用]

きなう さ ん  は、あず かった。

かえし て ほし けれ ば ・・

 あれ!、帰りたくないって!? どうしよう (;O;)
[348] Re: プチプチオフ会?
ボボチャチャ -(2007/05/26(Sat) 15:33:45 )/Res13


[引用]

ほわむ さん へ

明日、きなうさん、救出会議を開きます。

やっぱり、止めとく。
そのまま、きなうさんを預かってといて。
楽しんでちょ-------だい。

[349] Re: プチプチオフ会?
チキドソ -(2007/05/28(Mon) 00:43:29 )/Res14


[引用]

ボボチャチャ様、ぴよ様。
チキです。本日はお疲れ様でした!
ボボチャチャさん&チキの怪奇祝いも無事に終わったので、次回は「きなうさん訪☆報告会」って事で、オフ会しませんか〜??
開催地は、ちょっと気分を変えて、きなうさんの本拠地で。
関東地区在住メンバーがきなうさんの本拠へ伺う、なんてのもいいかな〜、って思ってますが・・・
如何でしょう、皆様。
[350] Re: プチプチオフ会?
ぴよこのこ -(2007/05/28(Mon) 05:46:43 )/Res15


[引用]

ボボチャチャ様
チキ様
すっかり酔っ払ってしまったぴよです。
しそが飯やさんから電車に乗るまでの記憶が全くありません・・・・(−−;
失礼がありましたらごめんなちい。。。

やりましょう。やりましょう。
賛成です。
温泉で報告会というのもおつではないでしょうか!?

[351] Re: プチプチオフ会?
ボボチャチャ -(2007/05/28(Mon) 07:50:47 )/Res16


[引用]

皆様、どうもでした!
個人的な事ですが、今日、骨折の際、入れた金属ピンを抜く手術日が決定する為、ビビリまくってます。
昨日、その為もあって、早々と退散しました。すんません。

ピー様、「マツモトキヨシで買い物した袋が壊れたから、袋を貰って来る・・・」と、ドラックストアーヒグチへ駆け込んでました。
そこまで酔ってるとは解らなかったので、止めないでごめん。
それを見ていた、チキドソ弟トム様が「伊勢丹で買い物して、袋が壊れた------と三越へ駆け込むのと一緒だよね!」とととと。
毎回ですが、笑い過ぎで涙流れるし、顔の筋肉痛いし、楽しかったです。

これから、病院へ決定を下されに行って来ます!
また、次回・・・。

[前の5件]  [次の5件]

Page / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
全記事数/574 (親/76 レス/498)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No / 削除キー /





- レッツPHP! refer to I-BOARD -