雑談掲示板です。シンガポールやしそがネタのこと、情報交換などに使ってね。特派員への参加希望、

質問、サイトの感想なども大歓迎です!好きなしそがキャラアイコンを選んで投稿してね。

担当特派員:yuki
しそがぽ〜るのメイン特派員であり、コメンテーター。独特のセンスと感性で、面白くないネタも面白くしてしまうのが得意。国内のネタを発掘しすぎたため政府から目をつけられ、常にヒットマンに狙われている。

HOME  □ HELP  □ SEARCH  □ 過去ログ
Name Eメール
Title 削除キー (半角8文字以内)
Comment(適当に改行を入れて下さい/半角1500文字以内)
 
URL
文字色
アイコン (画像を選択/アイコン一覧
しそが飯会の忘年会&Xmas(11) / 今週、どうよ?(2) / インドを髣髴できるイベント「ナマステ インディア2007」(6) / 「変なポット2」の謎文字について(1) / お疲れ様でした!(3) / 豊洲にて「シンガポール・フード・フェスタ」(0) / 青春18キップ開始・・・始動は?(16) / 日本食レストランにお墨付き!(5) / シソガ飯情報(3) / プチプチオフ会?(16) / 24日から訪星!突撃ぃー!(4) / 韓国料理(8) / 1日から8日まで(8) / また行ってしまった。。。(3) / ブラシのページ、見直し求む(2) / ぴーさんの提案が・・・(10) / 承ります!(6) / シソガ飯!(11) / 格安航空券について(5) / 無事、帰還! 報告!(3) / ぬわにぃぃ〜〜〜!(3) / 旧正月新年会、終了☆(7) / 新年会の日程(3) / シンガポール映画のお知らせ!(7) / 旧正月の新年会(8) / セソトーサ奮闘(8) / お見舞い申し上げます!(1) / サイト移転のご連絡(1) / おつかれ〜(7) / 株式会社ジャパン、ほんとにあります。(1) / 新年会について!至急を急ぐ!(4) / あけおめよろ(4) / 新年会やるっすか?(15) / 緊急告知(3) / ローカル特派員募集(0) / 秋葉原で「マレーシアフェア」(0) / オフ会(24) / 久々の来★!(5) / お知らせ(0) / ウルトラマン7のTシャツ(10) / 買い物代行ご案内(2) / 訪☆決定!日程発表!(12) / レりとり★オフ会★打(35) / (無題)(6) / Ya-kun カヤトースト(0) / シソガは今日もヘイズだった・・(8) / ★ お知らせ ★(0) / 題名がありまヤん(0) / 題名がありまヤん(3) / さっそく訪問!(3) /

[396] しそが飯会の忘年会&Xmas
ボボチャチャ -(2007/10/17(Wed) 20:50:23)


[引用]

=============しそが飯会の忘年会&Xmas===========

まだまだ、日にちはありますが、年末は、仕事納めや、挨拶回り、大掃除(自分は)などで、忙しい月ですので、11月あたりに、しそが飯会の忘年会&Xmasを、皆様のご都合と照らし合わせながら調整し、催したいなぁ〜なんぞ考えております。フルッテご参加の程、ご検討下さいまし。。。。場所は、東京・水道橋のシンガポール料理店にて。。。ご質問、疑問等がございましたら、こちらの会議室に表示下ちい。



[403] Re: しそが飯会の忘年会&Xmas
チキドソ -(2007/10/31(Wed) 00:45:12 )/Res7


[引用]

お疲れ様です。チキドソです。
チキドソ、12月の週末は全滅です。(←因みに全部仕事です;)
11月23日(金)なんて如何でしょう??
24、25は仕事が入る可能性が高いんですが、きっと23日なら・・・
何たって勤労感謝の日だし!皆さん、如何でしょうか??

きなうさん・・・いぃなぁ!!いきなりシンガ行き決定なんて。
羨ましすぎる(T−T)そこでお願いなんですが・・・
もし面白い(←しそがネタじゃなくても)Tシャツとかあったら、
GETしてきてもらえませんか??どうぞヨロシクです。
[404] Re: しそが飯会の忘年会&Xmas
ボボチャチャ -(2007/11/02(Fri) 14:44:11 )/Res8


[引用]

という事で
11月23日(金曜日)勤労感謝の日に、しそが飯会の忘年会&Xmasを開催しようと思います。
人数を出すので、出席者の皆様、お知らせ下さい。m(__)m
[405] Re: しそが飯会の忘年会&Xmas
きなう -(2007/11/10(Sat) 09:52:34 )/Res9


[引用]

皆の衆、すっかりごぶさたでした。
体調不良により、急遽シンガ行きキャンセルしたショックからまだ立ち直ってません。
トホホ、、、

で、11月23日、出席します!
早速これからホテルも予約し、準備します!
気合入ってますよぉ〜〜!よろすくおねげーします。m(__)m
[406] Re: しそが飯会の忘年会&Xmas
チキドソ -(2007/11/13(Tue) 01:33:01 )/Res10


[引用]

えっ、きなうさん、体調不良??だ、大丈夫ですか?!?!?!
急遽シンガ行きをキャンセルとは、ショック大きかったっすね(涙)・・・
もう体調のほうは復活されましたか??
11月23日、上京されるのを楽しみにお待ちしております。
また大いに盛り上がりましょう♪

・・・申し遅れましたが、チキドソ、しそが飯会の忘年会&Xmas、
出席をここに表明いたします!
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
[409] Re: しそが飯会の忘年会&Xmas
ボボチャチャ -(2007/11/20(Tue) 19:39:04 / )/Res11


[引用]

=============しそが飯会の忘年会&Xmas==========

11月23日(金曜日)、お昼12:00〜スタート!
お店の予約済みです。

確認の為、念の為、ここに表示しまっせぇ〜・・・よろちく。。。


[388] 今週、どうよ?
きなう -(2007/10/01(Mon) 10:59:07)


[引用]

ごぶさたで〜す。きなうでごじゃいます。

突然ですが、皆の衆の今週土曜日の夜のご都合はいかに?
当方、上京を予定しております。

宿泊予定してますんで、ぎっちしお楽しみできると思うのですが、いかがでしょうか?

場所は、毎度おなじみの会場でよろしいかと。 まずはご連絡まで!



[390] Re: 今週、どうよ?
ボボチャチャ -(2007/10/01(Mon) 13:28:28 )/Res1


[引用]

10月6日(土)は、知人のコンサートに行かなくてはいけません。
PM6:00〜PM9:00の間は、拘束されていますが、その他の時間帯は、OKです。

[395] Re: 今週、どうよ?
チキドソ -(2007/10/02(Tue) 00:02:11 )/Res2


[引用]

きなうサマ、お久しぶりです。チキドソでごじゃいます。
今週末、上京されるんですね??
チキドソ、土曜の夜、ばっちし予定空いております(^-^)
では、いつもの会場で、パーッといきますかぁ?!
ボボチャチャさまは都合が悪いようですが・・・
ぴよサマ、ご都合いかがですか??


[386] インドを髣髴できるイベント「ナマステ インディア2007」
ボボチャチャ -(2007/09/22(Sat) 10:24:18)


[引用]

シンガポールのリトルインディに行かなくとも、楽しめる「ナマステ・インディ2007」。
インド最大級のイベント、インド フェステバル。
インドCD、インドグッツ、インド料理、インド舞踊、サリーに、インド旅行まで頼めるカウンターまで、凄いキャパで、インドを体感出来ます。
インド大使館が共催している唯一のイベントです。
ヘナもやってもらえますよ!
毎年、行ってますが、良いので、掲示板します。。。
インド人の方が、インドと錯覚する位居ます。(インドに行った事ないけど・・・)
2007/9/29(土)・30(日)、場所:東京代々木公園



[389] Re: インドを髣髴できるイベント「ナマステ インディア2007」
ボボチャチャ -(2007/10/01(Mon) 13:07:18 )/Res2


[引用]

きなう様ぁぁぁ、残念でした。
少しでも、リトルインディアを体感させとうございましたのに・・・。
インド人が、ボリウッド ダンスを踊り狂って、何十人もが、ステージを占拠し、感動もんでしたよ。

あの〜〜、シンガポールから、帰国2週間ですが、すでに、欠乏症が出てます。
[391] Re: インドを髣髴できるイベント「ナマステ インディア2007」
yuki -(2007/10/01(Mon) 21:12:03 )/Res3


[引用]

あれからインド女が毎日夢に!!うぅぅうう!
[392] Re: インドを髣髴できるイベント「ナマステ インディア2007」
きなう -(2007/10/01(Mon) 21:22:15 )/Res4


[引用]

え?インドのねーちゃんがダンスですか?
もう、やばいっすね、それ。 ぅぅぅぅはなぢ。。。
yuki先輩!大丈夫っすか?!

今年またシンガに行けるかどうか、怪しい雲行きになってきたので、
せめて土曜日はシソガ飯だけでも注入して、気を紛らしたい所存です。
[393] Re: インドを髣髴できるイベント「ナマステ インディア2007」
yuki -(2007/10/01(Mon) 21:58:45 )/Res5


[引用]

酔いが回っていたうえに、鼻血ブー、
おまけに10分でゴーですから、拷問です。
禁断症状でてます。。
[394] Re: インドを髣髴できるイベント「ナマステ インディア2007」
ボボチャチャ -(2007/10/01(Mon) 22:37:52 )/Res6


[引用]

ハハハハハハァ〜、そんな感じをオクビにも出さず、COOLを決めてたyuki様の内心は、そうだったのですね!
じたんだふんだら良かったのにぃ・・・・。

ボボパパは、就寝時、布団の中で、インドの雑誌で、お姉ちゃんを見ながら眠りについてます。
yuki様も、いかが?
(ムスタファのBOOKコーナーには、綺麗なお姉ちゃんの本が揃ってますよォ〜)


[384] 「変なポット2」の謎文字について
csx. -(2007/08/04(Sat) 13:28:41)


[引用]

はじめまして。

「しそがぽ〜る」内の該当記事のなんともいえない電波な文字列を眺めていたところ、
「EUCコードをSHIFT-JISで読んだ文字化け例」に非常に近いパターンになっている
ことに気がつきました。

そこで、メモ帳で下のカタカナを半角で書き、WEBブラウザで簡体字中国語(GB2312)
を指定すると、

「ネュアセトヘュトチマハケモテーイミト」(実際には半角)が
→ 拳本耐ツ料使用安心
と表示されました。

しかし、どうも原文のカナにはすでにエラーがあるようで正常に再現できません。
検証のためGB2312で書いた原文をEUCで保存しなおしたところ、
「ネユアセトヘユ噬Tトチマハケモテーイミト」(実際には半角)というフルセットの
文字列が得られました。

これにより、転記する際、コピーペーストではなくわざわざ打ち入れたことによる「ユ」「ュ」
の打ちミスが生じ、さらに、日本語文字コードに反して表示されなかった部分を省略した
ために短縮がかかっている様子がわかり、ほほえましい印象です。

したがって、この電波なポットの真相は、作成者が書いたテキストをブラウザか何かで
日本語で表示させたところ、「お、これ日本語になってるんじゃね?」
と思いこんだまま記載してしまったという豪快な代物ではないかと思われます。

記事としてはこの電波過ぎる様子のままである方が明らかに面白いので、
この投稿は一つのネタとしてお楽しみください。
(それ以前に既出だったらごめんなさいw)

ではでは。



[385] Re: 「変なポット2」の謎文字について
yuki@しそがぽ〜る -(2007/08/09(Thu) 13:06:22 )/Res1


[引用]

csxさん、はじめまして!
返事が遅れてしまって、でめんなちい。

うぉ〜!!!これはすごい発見ですよ〜。
ご報告ありがとうございます。

そういうからくりだったんですね。ぜんぜん思いつきもしませんでした!!

それにしても、エンコードで日本語化してしまうあたり、相当いい加減なんですね。適当に文字を並べているのかと思っていたら、なんとテキトーじゃなくて変換だったなんて。


[380] お疲れ様でした!
ボボチャチャ -(2007/07/29(Sun) 17:27:06)


[引用]

今日の集会は、汐留シティセンター1階の「薩摩黒丸とのコラボ、ハイナンチーファン 」。
久々の、きなう様も、おげんこそうでなによりでした。
この店を退店後、きなう様とボボチャチャは、銀座松屋鉄道模型ショー へ行く。。。。
チキドソ様と、ぴよ様は、ライオンでビア樽を頭から、被ってるかも?・・・

この度も、楽しいひとときを、どうもでした!
ボボチャチャ



[381] Re: お疲れ様でした!
きなう -(2007/07/30(Mon) 20:49:00 )/Res1


[引用]

皆の衆、どうもどうも!
鉄道模型展、あんなに混んでるとは。。。交通博物館オープンが待たれます。
鉄っちゃんの行き場がないエネルギーを浴びて帰ってきたようなもんですね。

次回はいつもの場所で、夜の部開催いたしましょう!
多分その日は遠くないような気がします。。。(^。^)
[382] Re: お疲れ様でした!
チキドソ -(2007/08/01(Wed) 02:02:38 )/Res2


[引用]

ぴよサマ、ボボチャチャさま、きなうサマ。

書込み遅くなってスイマセソ。
月末&お盆休み前でチョット忙しくなっているチキドソでごじゃいます。

先日はお疲れ様でした♪
きなうサマ上京にあわせて、また「しそが飯」しませう!
楽しみにしております。
[383] Re: お疲れ様でした!
ぴよこのこ -(2007/08/01(Wed) 22:23:58 )/Res3


[引用]

チキさま、きなうさま、ボボチャチャさま。。。
暑さでだらけてしまっておるぴよです。

今回も楽しゅうござんした^^V
次回は夜の部ですな?それとも昼から延長でごすか♪?

楽しみごす。

[前の5件]  [次の5件]

Page / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
全記事数/575 (親/76 レス/499)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No / 削除キー /





- レッツPHP! refer to I-BOARD -