雑談掲示板です。シンガポールやしそがネタのこと、情報交換などに使ってね。特派員への参加希望、

質問、サイトの感想なども大歓迎です!好きなしそがキャラアイコンを選んで投稿してね。

担当特派員:yuki
しそがぽ〜るのメイン特派員であり、コメンテーター。独特のセンスと感性で、面白くないネタも面白くしてしまうのが得意。国内のネタを発掘しすぎたため政府から目をつけられ、常にヒットマンに狙われている。

HOME  □ HELP  □ SEARCH  □ 過去ログ
Name Eメール
Title 削除キー (半角8文字以内)
Comment(適当に改行を入れて下さい/半角1500文字以内)
 
URL
文字色
アイコン (画像を選択/アイコン一覧
はじめまして(1) / おはつです(1) / 新年会は?(11) / シンガポール政府観光局に、認定されました!(6) / 忘年会&Xmas、無事終了報告!(3) / しそが飯会の忘年会&Xmas(11) / 今週、どうよ?(2) / インドを髣髴できるイベント「ナマステ インディア2007」(6) / 「変なポット2」の謎文字について(1) / お疲れ様でした!(3) / 豊洲にて「シンガポール・フード・フェスタ」(0) / 青春18キップ開始・・・始動は?(16) / 日本食レストランにお墨付き!(5) / シソガ飯情報(3) / プチプチオフ会?(16) / 24日から訪星!突撃ぃー!(4) / 韓国料理(8) / 1日から8日まで(8) / また行ってしまった。。。(3) / ブラシのページ、見直し求む(2) / ぴーさんの提案が・・・(10) / 承ります!(6) / シソガ飯!(11) / 格安航空券について(5) / 無事、帰還! 報告!(3) / ぬわにぃぃ〜〜〜!(3) / 旧正月新年会、終了☆(7) / 新年会の日程(3) / シンガポール映画のお知らせ!(7) / 旧正月の新年会(8) / セソトーサ奮闘(8) / お見舞い申し上げます!(1) / サイト移転のご連絡(1) / おつかれ〜(7) / 株式会社ジャパン、ほんとにあります。(1) / 新年会について!至急を急ぐ!(4) / あけおめよろ(4) / 新年会やるっすか?(15) / 緊急告知(3) / ローカル特派員募集(0) / 秋葉原で「マレーシアフェア」(0) / オフ会(24) / 久々の来★!(5) / お知らせ(0) / ウルトラマン7のTシャツ(10) / 買い物代行ご案内(2) / 訪☆決定!日程発表!(12) / レりとり★オフ会★打(35) / (無題)(6) / Ya-kun カヤトースト(0) /

[435] はじめまして
なな子 -(2008/03/10(Mon) 12:38:16)


[引用]

おもしろいです〜
ぷぷっな日本語もさることながら、皆様の突っ込みで更に楽しめます。
笑いすぎてなかなか読み進めませんので、しばらくは楽しめそうです。
それにしてもよく解読できますね。ソとンくらいはまだしも、ャとセなんて思いもよりませんでした。一時期はやったギャル文字も皆様なら難なく読みこなしてしまわれそうですね。

因みに、掲示板の方にあったChainaマークの付いた不思議な豆菓子、ハオリン株式会社の住所には整骨院があるようです。適当につけた住所にしてはマニアックな地名なので、整骨院の先生が本当にスーパーバイザーなんだったりして…と妄想し始めるとまた楽しめます。
一粒で何度もおいしいサイトですね!これからも楽しみにしてます〜〜



[436] Re: はじめまして
yuki@しそが -(2008/03/13(Thu) 23:07:08 )/Res1


[引用]

なな子さん、ありがとうございます。

しそがネタも意外に奥が深いのです。しそがデータ分析部で日夜分析が続けられていますが、未だ解読できていないネタは数多くあります。

ハオリン株式会社の住所、よくぞ調べてくれました!!
わはは、整骨院ですか、行って院長に見せたいですね。

>一粒で何度もおいしいサイトですね!

うれしいほめ言葉です、ありがとうございます。
これからも特派員一同、がんばります。


[433] おはつです
みか -(2008/02/20(Wed) 18:29:04)


[引用]

面白いサイトだったのでメッセ残しちゃいます。
しそがの商品がめちゃめちゃ欲しいです!
どこで手に入るのですか?
極秘なのかな?
もし極秘じゃなかったら教えてください☆

日本で手に入るといいですな〜



[434] Re: おはつです
yuki@しそが -(2008/02/22(Fri) 14:54:11 )/Res1


[引用]

みかさん、メッセージ、ありがとうございます。

ぜんぜん極秘じゃないですよ〜。
シンガポールでは、実はなかなか見つけにくいんですが、
それに加えてこのサイトの影響か、日増しに日本語が正されてます。

変なTシャツは、外部特派員の情報によると
アメ横で結構手に入るようです。

その他は、アジア、アメリカ、メキシコなどいたるところで
ネタの発見の報告を受けています。アジア、それも中国、ホンコン
台湾あたりが一番アツい地域といえます。

がんばって手に入れてください!!


[421] 新年会は?
ボボチャチャ -(2007/12/30(Sun) 01:02:41)


[引用]

もう、今年も終わりだがや!
今年は、本当、皆の衆には、色々、語り尽くせない程、お世話になりました。
そんで、新年会は、どうなるの?




[428] Re: 新年会は?
ボボチャチャ -(2008/01/10(Thu) 14:35:35 )/Res7


[引用]

1月19日(土)は、ぴー様、OK了!!という事です。
きなう様も良し、チキ様も良しと・・・あっしは、時間短縮して、ちょくら出席つう事で、開催進行しようではありませんか!

正月太りを披露すべく・・・ウソです、前から何年も正月太り、、、ビックリしないでねぇ〜。

日時の最終決定、場所等は、福島支部長に委ねます。

[429] Re: 新年会は?
きなう -(2008/01/10(Thu) 16:39:12 )/Res8


[引用]

ボボチャチャさん、毎度どうも。
じゃ、19日っつーことで。

朝暗いうちに家を出るのが辛いという軟弱な理由で、
ちょっとお昼外したいんですけど、ボボチャチャさんご都合いかが?
時間は「13時半〜」、会場は水道橋のお店でどうでしょう?

これでよければ、当方にて予約します。
[430] Re: 新年会は?
ボボチャチャ -(2008/01/10(Thu) 20:55:34 )/Res9


[引用]

19日、チキ様は、仕事で都合が合いません。
20日の午後に、空くそうですが・・・欠席という返事を頂きました。

どないしますか???・・・きなう女史!
[431] Re: 新年会は?
きなう -(2008/01/11(Fri) 09:18:30 )/Res10


[引用]

そっかー。じゃ、今回は延期!

私も、1月は土曜日しか休めないのよ。
日曜日仕事だとなかなかゆっくりできないしね。
そのうちチャンスをうかがいますよ!

またご連絡します!
[432] Re: 新年会は?
ボボチャチャ -(2008/01/11(Fri) 11:00:31 )/Res11


[引用]

了解っす〜。。。また、その内、皆様のお顔を拝める日を楽しみにしています。

ちなみに、2月中は、遠出しますので、何かございましたら、携帯アドレスまで、宜しくお願い致します。

ボボチャチャ


[407] シンガポール政府観光局に、認定されました!
ボボチャチャ -(2007/11/14(Wed) 13:52:32)


[引用]

いつも、大変、お世話になってる「海南鶏飯」が認定されました。
海南鶏飯(ハイナンチーファン)
東京都千代田区三崎町2-1-1
電話:03-3264-7218



[416] 2号店オープン!だと
きなう -(2007/12/10(Mon) 11:19:59 )/Res2


[引用]

===== 速 報 ! 特 報 ! 朗 報 ! =====

遂に、海南鶏飯2号店が、汐留シティーセンターにオープン!

次は赤坂だというし、こりゃ早々に点検に行かねばなるまい。

どうよ、皆の衆?

[417] Re: シンガポール政府観光局に、認定されました!
ボボチャチャ -(2007/12/10(Mon) 11:50:29 )/Res3


[引用]

きなう殿は、目敏いのう! 

それは、点検が必要ですなぁ〜。

わしは、いつでも、出陣の準備は出来とる。。。

のろしを揚げてくだされ。

[418] Re: シンガポール政府観光局に、認定されました!
きなう -(2007/12/10(Mon) 14:17:23 )/Res4


[引用]

他でもない、ちょうど今事務所にオヤヂの面々が来ており、息苦しい…

っつーことで、私はこんなことしてるわけですが、何か?(笑)

はよー見に行かんと、落ち着かん!

年末までに、一回行っとく?っつーことは今週15,16日又は22,23,24日?
とりあえず、先遣隊ということで、ボボチャチャ隊長行って頂いてもオケーら〜。
皆の衆のご都合はいかに?
[419] Re: シンガポール政府観光局に、認定されました!
ボボチャチャ -(2007/12/10(Mon) 16:36:35 )/Res5


[引用]

おぬし、海南鶏飯2号店が、汐留シティーセンターにオープン、点検と称して、前回、味を占めた、コリアンタウンに出没しようと企てとるのではあるまいか?

それとは別に、先遣隊として、一行は週末、出陣してきます。

あれ〜、ぴよこのこ様は、今週、日本を離れるんでないか?

[420] Re: シンガポール政府観光局に、認定されました!
チキドソ -(2007/12/10(Mon) 23:36:39 )/Res6


[引用]

お疲れ様っす。チキドソです。

スイマセソ、先週木曜、勝手ながら(?!)ひと足先に汐留シティセンターに行ってまいりました。大盛況でしたヨ。
予約して行ったのでスグ入れましたが、平日は予約無しじゃ入れないぐらい混雑してるようでした・・・

今週末か来週末ですか??むむむ・・・チキドソは16日しか空いてないですなぁ;
ぴよ様は今週末からいつまで日本を離れるのかしら??


[410] 忘年会&Xmas、無事終了報告!
ボボチャチャ -(2007/11/24(Sat) 01:03:05)


[引用]

===========しそが飯会の忘年会&Xmas===========

しそがぽ〜るが縁で始まった、しそが飯会も、1周年を向かえようとしています。
今日、しそが飯会の忘年会&Xmasと題して催しましたが、食べる&しゃべる、マラソン大会のようでした。10時間弱、3軒、場所を変え、それでも話は尽きなく、解散となりました。
yuki様初め、しそがぽ〜るの皆々様、今年、1年、大変お世話になりました。

            ありがとう ございました。

               ボボチャチャ




[411] Re: 忘年会&Xmas、無事終了報告!
ぴよこのこ -(2007/11/24(Sat) 10:54:27 )/Res1


[引用]

楽しかったよね〜
韓国エステ早速お試ししましたよ^^
つるつるでなかなか良いごす。
夕べに〆にボボチャチャさんときなうさんがパクついていたパフェは圧巻でアレだけ飲み食いした後に良く入るな〜と感心しきりのぴよでした。
しそがのみなさん楽しい1年(また来月も開催?)ありがとごじゃいました^^

[413] Re: 忘年会&Xmas、無事終了報告!
チキドソ -(2007/11/24(Sat) 14:08:58 )/Res2


[引用]

皆様、昨日はお疲れ様ごした。
そして・・・今年1年、色々お世話になり、ありがとごじゃいました。
何度か「しそが飯会」に参加させていただきましたが、
毎回毎回、下手すりゃ翌日腹筋が痛いほど色々と笑わせてもらって・・・
もしかして皆様、ネタ帳とかお持ちじゃないですか(笑)??
来年早々にでも「新年会」やりましょうね。
その際には、皆様「ネタ帳」持参で、宜しくお願いします(爆)
[414] Re: 忘年会&Xmas、無事終了報告!
きなう -(2007/11/25(Sun) 13:44:38 )/Res3


[引用]

皆の衆、乙!
またしても笑いぱなし、食いっぱなしであんなに長時間。。。
飽きないというか、尽きないというか。
皆様のパワーに驚嘆です。
青春18きっぷも12月10日から利用可能となりますので、
次回は日帰りでも考えております。
自分の気力・体力・金力(笑)が続く限りがんばりますので、
よろしくお付き合いくだちい!

[前の5件]  [次の5件]

Page / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
全記事数/574 (親/76 レス/498)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No / 削除キー /





- レッツPHP! refer to I-BOARD -