雑談掲示板です。シンガポールやしそがネタのこと、情報交換などに使ってね。特派員への参加希望、

質問、サイトの感想なども大歓迎です!好きなしそがキャラアイコンを選んで投稿してね。

担当特派員:yuki
しそがぽ〜るのメイン特派員であり、コメンテーター。独特のセンスと感性で、面白くないネタも面白くしてしまうのが得意。国内のネタを発掘しすぎたため政府から目をつけられ、常にヒットマンに狙われている。

HOME  □ HELP  □ SEARCH  □ 過去ログ
Name Eメール
Title 削除キー (半角8文字以内)
Comment(適当に改行を入れて下さい/半角1500文字以内)
 
URL
文字色
アイコン (画像を選択/アイコン一覧
しそがぽ〜る繋がり・・・大原みりんさんの本(2) / しそがぽ〜る集いの会in日本(26) / はじめまして(0) / お礼(2) / 特派員業務連絡(3) / はじめまして(1) / おはつです(1) / 新年会は?(11) / シンガポール政府観光局に、認定されました!(6) / 忘年会&Xmas、無事終了報告!(3) / しそが飯会の忘年会&Xmas(11) / 今週、どうよ?(2) / インドを髣髴できるイベント「ナマステ インディア2007」(6) / 「変なポット2」の謎文字について(1) / お疲れ様でした!(3) / 豊洲にて「シンガポール・フード・フェスタ」(0) / 青春18キップ開始・・・始動は?(16) / 日本食レストランにお墨付き!(5) / シソガ飯情報(3) / プチプチオフ会?(16) / 24日から訪星!突撃ぃー!(4) / 韓国料理(8) / 1日から8日まで(8) / また行ってしまった。。。(3) / ブラシのページ、見直し求む(2) / ぴーさんの提案が・・・(10) / 承ります!(6) / シソガ飯!(11) / 格安航空券について(5) / 無事、帰還! 報告!(3) / ぬわにぃぃ〜〜〜!(3) / 旧正月新年会、終了☆(7) / 新年会の日程(3) / シンガポール映画のお知らせ!(7) / 旧正月の新年会(8) / セソトーサ奮闘(8) / お見舞い申し上げます!(1) / サイト移転のご連絡(1) / おつかれ〜(7) / 株式会社ジャパン、ほんとにあります。(1) / 新年会について!至急を急ぐ!(4) / あけおめよろ(4) / 新年会やるっすか?(15) / 緊急告知(3) / ローカル特派員募集(0) / 秋葉原で「マレーシアフェア」(0) / オフ会(24) / 久々の来★!(5) / お知らせ(0) / ウルトラマン7のTシャツ(10) /

[472] しそがぽ〜る繋がり・・・大原みりんさんの本
ボボチャチャ -(2008/10/03(Fri) 00:05:27)


[引用]

★本題「ってな角度でどうでしょう」★
幻冬舎ルネッサンス/(2008/09/10 出版)
大原みりん-さんの本に、しそがぽ〜るのyuki大将と、ボボチャチャの名前が連載・・搭載しています。
しそがぽ〜るの皆々様、買って読んで、保存しとこう!
ちなみに、価格は1260円です。

掲示板のこういう使い方は、いけませんかぁ?yukiさ〜ん?
宣伝を兼ねてるんですけど・・・・。




[476] Re: しそがぽ〜る繋がり・・・大原みりんさんの本
yuki@しそが -(2008/10/06(Mon) 13:40:16 )/Res1


[引用]

ボボチャチャさん、ご報告ありがとうございました!!
これはガンガン宣伝しちゃってください。

みりんさん、最近ご無沙汰ですがお元気でしょうか?
[478] Re: しそがぽ〜る繋がり・・・大原みりんさんの本
ボボチャチャ -(2008/10/06(Mon) 14:17:50 )/Res2


[引用]

つボイノリオ氏の推薦コメントが、本の帯にあるんですよ。

お伝えが遅れてしまいましたが、「yukiさんによろしくね。」(←みりんさんの言葉をペースト)とありました。。。
yukiさんのネタも、PC画面のサイトで見る面白さとは違い、本になると、かしこまった面白さです。yukiさんネタ、いくつかありました。
こんな物&店が、世の中にあるのか?・・という見聞を広げられる内容です。
みりんさんの好奇心と、行動力が書籍になってる”タマモノ”ですね。

再度、宣伝しちゃいますぅ----------ぅ。
本題「ってな角度でどうでしょう」
幻冬舎ルネッサンス/(2008/09/10 出版)
大原みりん(著) /価格: ¥ 1,260 (税込)



[444] しそがぽ〜る集いの会in日本
ボボチャチャ -(2008/08/30(Sat) 16:53:44)


[引用]

皆々様、おかわりありませんかぁ? 飯じゃなくって。。。。

お元気でお過ごしでしょうか?

久々に、しそがぽ〜る集いの会in日本(東京)を開催予定を企てております。
(ぴよこのこさんから、要望がありましたのが、動機です)

2008年9月末頃で、ご参加出来る方に、お知らせ兼ねて表明しときます。

皆様のご都合をお伺いしながら、調整をいたしますので、ふるってごおうぼくだちい。

また、詳細が出次第、会議室に提示します。




[467] Re: しそがぽ〜る集いの会in日本
ボボチャチャ -(2008/09/22(Mon) 11:25:28 )/Res22


[引用]

言っとんけんど。。。。

皆さ〜ん、明日ですよぉ!

再度、確認下さいよぉ!

集会日は、23日(火)ですからねぇ!

ボボチャチャ
[468] Re: しそがぽ〜る集いの会in日本
ボボチャチャ -(2008/09/24(Wed) 00:43:59 )/Res23


[引用]

   ===今日、ご参加の皆様へ===

   楽しい一時をありがとうございました。
   この場をお借りして、お礼申し上げます。

★参加の皆様へメッセージ★
羊毛と書いて、「ようもう」と読みます。
けして、「ひつじげ」と読まないように!
ウケ狙いなのか、マジなのか解らないメンバーなので、不安になりました。
[469] Re: しそがぽ〜る集いの会in日本
ぴよこのこ -(2008/09/24(Wed) 18:34:16 )/Res24


[引用]

こちらこそしそが飯のハシゴをするとは思いも寄らぬ展開ごしたね♪
相変わらず爆笑の半日間。ありがとうございました。

因みに羊毛ではなくヤギ毛ですよ〜念のため^^V
[470] Re: しそがぽ〜る集いの会in日本
ボボチャチャ -(2008/09/25(Thu) 00:33:21 )/Res25


[引用]

そうでしたか・・・ヤギ毛でしたか・・・老眼な為、解ってなかった。
スンゴイ笑った後に、「マジかよ!」と不安でした。

ヤギ毛ねぇ〜、山羊毛、面白いハハハハハ。。。反応が遅くてスマン。

やっぱ、ヤギ毛は、気持良かったですね。

また、ヤギ毛の使用感を教えてねぇ!
[471] Re: しそがぽ〜る集いの会in日本
チキドソ -(2008/09/25(Thu) 02:04:13 )/Res26


[引用]

しそが飯会参加の皆様。

お疲れ様ごす。今日も職場の面々と飲みに行ってしまったチキドソごす;

昨日(一昨日??)は、お疲れ様ごした&ありがとごじゃいました!
まさかの「しそが飯のはしご」、楽しかったごす。
また近いうちに集まれたらいいな〜♪

・・・夜更かしして、こんな時間にカキコミをしてるけど、
また明日も5:30起きのチキドソごした(^^;
↑良い子は早く寝ましょう☆


[461] はじめまして
しんか゜ぼーる -(2008/09/14(Sun) 20:09:28)


[引用]

楽しく拝見させていただきました。
トップページのWANTEDの「変な日本語」に
日本人なら恥ずかしくて晴れないような日本語ステッカー
というのを見つけて笑ってしまいました。
灯台もと暗し〜



[441] お礼
チキドソ -(2008/05/15(Thu) 00:28:23)


[引用]

かるりんさんへ。

チキドソです、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
先日、ボボチャチャさんからお土産を受け取りました。
どうもありがとうございます!
取り急ぎ、お礼まで。

yukiさんへ。
会議室を伝言版代わりに使ってスイマセソ。



[442] Re: お礼
ボボチャチャ -(2008/05/15(Thu) 00:58:45 )/Res1


[引用]

かるりんさんへ

ザーサイ、美味しかったです。。あれで何杯もご飯がいけますね。
皆さんに、先日の日曜日、確かに、お渡し致しました。
きなう女史には、まだですが、その内に。

ありがとう ございました。
[443] Re: お礼
yuki@しそが -(2008/05/19(Mon) 13:46:21 )/Res2


[引用]

いえいえ、チキドソさん、
みんなの意見の場だけでなく、特派員の業務連絡にも
ぜひぜひこの掲示板をご活用くだきい。

かるりんさん、お元気ですか。


[437] 特派員業務連絡
yuki@しそが -(2008/05/04(Sun) 20:31:40)


[引用]

しそがぽ〜る特派員のみなさん、

まもなく、投稿作品13のエントリー締め切りでございます。
作品を持っている特派員は、早めに送信してくだちい。

ちなみに今回エントリーされている特派員は、

・やまだ準特派員(初)
・タンジョンパガー5号準特派員
・ぴよこのこ準特派員
・リリ準特派員(初)
・アネゴ特派員

以上であります。

その他、掲示板作品からエントリーするかもしれません。

締め切りは、来週の5月10日です!!お早めに。



[438] Re: 特派員業務連絡
ぴよこのこ -(2008/05/07(Wed) 10:26:07 )/Res1


[引用]

yukiさん
精力的ごすな〜
楽しみにしています♪
では、本日タイにネタ探しの旅に行って参りまする。
因みに戻りは10日なので追加は間に合いそうにありませんが・・・
[439] Re: 特派員業務連絡
yuki@しそが -(2008/05/10(Sat) 11:29:18 )/Res2


[引用]

ぴよさん、お疲れ様です。
タイはどうでしたか?

来☆のうわさを耳にしましたが、本当でしょうか?
[440] Re: 特派員業務連絡
ぴよこのこ -(2008/05/11(Sun) 11:07:20 )/Res3


[引用]

昨夕帰国しました。
取り急ぎ小ネタを携帯より送信しました。
大した物がなくごめんなちい・・・
タイは、以外にネイティブチェックがよろしいようで中々見つかりませんでした(ってぴよが未熟なので・・)
脚立を担いで帰国してきました。税関や航空会社の方々には脚立を持って来た人は見たことないですね〜と爆笑、苦笑されました。

6月24日から30日まで渡☆します♪
そのときはよろしくですm(_ _)m
因みに本日13時からお好み焼きオフ会を敢行します^^V

[前の5件]  [次の5件]

Page / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
全記事数/575 (親/76 レス/499)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No / 削除キー /





- レッツPHP! refer to I-BOARD -