雑談掲示板です。シンガポールやしそがネタのこと、情報交換などに使ってね。特派員への参加希望、

質問、サイトの感想なども大歓迎です!好きなしそがキャラアイコンを選んで投稿してね。

担当特派員:yuki
しそがぽ〜るのメイン特派員であり、コメンテーター。独特のセンスと感性で、面白くないネタも面白くしてしまうのが得意。国内のネタを発掘しすぎたため政府から目をつけられ、常にヒットマンに狙われている。

HOME  □ HELP  □ SEARCH  □ 過去ログ
Name Eメール
Title 削除キー (半角8文字以内)
Comment(適当に改行を入れて下さい/半角1500文字以内)
 
URL
文字色
アイコン (画像を選択/アイコン一覧
祝、30万カウント突破!(1) / 中2ですが。。。(1) / しそがぽ〜る関係者様一同 へ(2) / もうすぐ更新するよ(4) / はじめまして(4) / しそがぽ〜る繋がり・・・大原みりんさんの本(2) / しそがぽ〜る集いの会in日本(26) / はじめまして(0) / お礼(2) / 特派員業務連絡(3) / はじめまして(1) / おはつです(1) / 新年会は?(11) / シンガポール政府観光局に、認定されました!(6) / 忘年会&Xmas、無事終了報告!(3) / しそが飯会の忘年会&Xmas(11) / 今週、どうよ?(2) / インドを髣髴できるイベント「ナマステ インディア2007」(6) / 「変なポット2」の謎文字について(1) / お疲れ様でした!(3) / 豊洲にて「シンガポール・フード・フェスタ」(0) / 青春18キップ開始・・・始動は?(16) / 日本食レストランにお墨付き!(5) / シソガ飯情報(3) / プチプチオフ会?(16) / 24日から訪星!突撃ぃー!(4) / 韓国料理(8) / 1日から8日まで(8) / また行ってしまった。。。(3) / ブラシのページ、見直し求む(2) / ぴーさんの提案が・・・(10) / 承ります!(6) / シソガ飯!(11) / 格安航空券について(5) / 無事、帰還! 報告!(3) / ぬわにぃぃ〜〜〜!(3) / 旧正月新年会、終了☆(7) / 新年会の日程(3) / シンガポール映画のお知らせ!(7) / 旧正月の新年会(8) / セソトーサ奮闘(8) / お見舞い申し上げます!(1) / サイト移転のご連絡(1) / おつかれ〜(7) / 株式会社ジャパン、ほんとにあります。(1) / 新年会について!至急を急ぐ!(4) / あけおめよろ(4) / 新年会やるっすか?(15) / 緊急告知(3) / ローカル特派員募集(0) /

[495] 祝、30万カウント突破!
チキドソ -(2009/02/10(Tue) 14:26:46)


[引用]

yukiさん、凄いじゃん!
とうとう30万カウントを突破しましたね!
おめでとうございます!



[496] Re: 祝、30万カウント突破!
yuki@しそが -(2009/02/10(Tue) 15:12:19 )/Res1


[引用]

おぉ!ほんとだ。

このカウンター、かなりユニークにできてて、
管理人の私のPCはカウントされないように
できてるので、結構あたってると思います。

それにしても、すごいねぇ。


[493] 中2ですが。。。
暁秀のすぎみき -(2009/01/02(Fri) 12:03:13)


[引用]

こんにちは!はじめまして。。。こないだ生まれて初めて修学旅行でシンガポールにいってきました!すごく楽しくて、また行きたいと思い調べてたらこのサイトが!!!今ではすっかり冬休みの宿題すっぽかしてみてる状態です★



[494] Re: 中2ですが。。。
yuki@しそが -(2009/01/03(Sat) 09:50:20 )/Res1


[引用]

暁秀のすぎみきさん、こんにちは!
書き込みありがとうございます。

今は修学旅行で海外は当たり前、うらやましいですね!

シンガポールは綺麗でおいしいものいぱいで、
楽しい国です。ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。

宿題は先生に一度しかられ、
期限過ぎてからやるのが基本です(笑)



[490] しそがぽ〜る関係者様一同 へ
ボボチャチャ -(2008/12/21(Sun) 00:13:16)


[引用]

今日も、しそがぽ〜るプチ暴年会パート2が終了。
きなう女史も福島から来て、癒しの一時を過ごさせて頂きました。

今年も、しそがぽ〜るの皆々様には、お世話になりました!
シンガポールで、また、日本で、場所は変われど、楽しい宴会。
来年も、どうぞ、宜しく頼んます。

===MERRY CHRISTMAS & A HAPPY NEW YEAR===

ボボチャチャ




[491] Re: しそがぽ〜る関係者様一同 へ
チキドソ -(2008/12/22(Mon) 01:29:51 )/Res1


[引用]

プチ暴年会ご出席の皆様、お疲れ様ごした!
いやぁ〜、何回やっても、しそが暴年会は楽すぃ〜♪
・・・一時期、シーモネーターと化した事を、お詫び申し上げます;

年が明けたら、新年会やりましょう!

チキドソ
[492] Re: しそがぽ〜る関係者様一同 へ
きなう -(2008/12/22(Mon) 12:19:45 )/Res2


[引用]

暴年会お疲れ様ですた。
ちょっと体調不十分なところはありましたが、今は元気回復してます。

今後とも、よろしくでありんす。


[485] もうすぐ更新するよ
yuki@しそが -(2008/11/17(Mon) 00:02:55)


[引用]

みなさん、おげんきですか?
すっかり更新サボってる、yukiさんです。

ブログでかるりんさんに怒られたからってわけじゃないですが、
もうすぐ更新しまっせ!今回は、久々のしそがカーです。

また、これまでKatongエリアに拠点を置いておりましたが、
年内中に、よりネタの多い地区にHQを移動予定です!←って単なる引越し?

お楽しみに!!



[486] Re: もうすぐ更新するよ
ぴよこのこ -(2008/11/27(Thu) 18:30:21 )/Res1


[引用]

ご無沙汰しております。
yukiさん。いつ更新ごすか?
首がなが〜〜〜くなっています。

なかなかシンガに行けず、ぽりあそには完璧に嫌われストレスが溜まっている今日この頃。
一刻も早く更新してね。

待ってます♪
[487] Re: もうすぐ更新するよ
ボボチャチャ -(2008/12/05(Fri) 20:19:52 )/Res2


[引用]

yukiさんへ

引越の疲れは、早い内に取って下さいな。
無理は禁物っすよ!-------引越する度に、疲労の大きさに、歳を感じるボボチャチャです。

新天地で、素晴らすい〜ぃ更新を待ってます。
7日は、日本支局の暴年会です!
控え目に、骨を折らない程度に「暴れるぞぉ-------!」
シンガ本拠地では、暴年会しないのぉ?

[488] Re: もうすぐ更新するよ
チキドソ -(2008/12/07(Sun) 02:42:15 )/Res3


[引用]

いよいよ明日、いや、今日は暴年会・・・楽しみ〜☆
今回チキは若くて元気のいい大学4年生を引き連れての参戦ごす。
皆様、可愛がってやってくだちぃ♪
[489] Re: もうすぐ更新するよ
yuki@しそが -(2008/12/07(Sun) 20:52:56 )/Res4


[引用]

今日、よくやく引越しが完了しました。

新天地は、ぎんなん準特派員が担当していた謎のネタ宝庫、
Punggolです。ぎんなんには任せておけないので、
自分で引っ越してきました。ぎんなんの家まで
HDB内の散歩道を通って徒歩2分です。

落ち着いたら、まず「しそがカー」あたりから更新します。

お楽しみに!


[473] はじめまして
ぱらだいす -(2008/10/03(Fri) 10:30:54)


[引用]

みなさん、はじめまして。6月16日より、シンガポールに赴任して3ヶ月半が過ぎようとしています。先日、偶然このHPを見つけて以来の大ファンです。英語も怪しい僕は、会社で頭をフル回転させていますが、その合間に拝見させて頂いています。
ただ正直なところ、このHPを見て勘弁してほしいと思うことがあります。それは、あまりにも面白すぎることです。会社で笑いをこらえるのに苦労します・・・。毎日のように肩を震わせたり、咳払いでごまかしたりしています。
先にしりとりデビューをしてしまい、ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした。
オモシロネタがありましたら、僕も投稿したいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。



[474] Re: はじめまして
ボボチャチャ -(2008/10/03(Fri) 12:19:38 )/Res1


[引用]

こんにちは!・・・しりとりで、ぱらだいすさんのアゲアシを取ってるボボチャチャです。ネタの宝庫へ就任、おめでとうございます。
ぱらだいすさんの、投稿を楽しみにしています。

最近、ネタに遭遇しないボボチャチャです。
コリアンタウンも、以前程ありません。
良いなぁ〜、羨ましすぃ〜、シンガ就任。

[475] Re: はじめまして
ぱらだいす -(2008/10/03(Fri) 19:15:36 )/Res2


[引用]

ボボチャチャさん、レスありがとうございます。しりとりで、ビミョーに絡んでくださっていたのには気付いておりました。
平日は仕事で忙しいのですが、出勤時にもバスの中からネタを探している始末です。ただ、皆さんの目が鋭くて僕が見つけるようなものは既出のことが多いです・・・。でも、頑張りますね。

ps. それにしても今朝のバスの運転手は何を考えていたのやら・・・。僕も含めて、4人ほど出口で待っていたのに(もちろんブザーは押してます)思いっきり素通りですからねぇ。朝からエライ歩く羽目に・・・。
[477] Re: はじめまして
yuki@しそが -(2008/10/06(Mon) 13:46:54 )/Res3


[引用]

ぱらだいすさん、はじめまして!
しそが管理人のyukiでございます。
お褒めのお言葉ありがとうございます。

ネタを見つけるコツは、特にないんですが、
運と直感でしょうかね!
写真を撮るのは一番難しいのですが、
時と場所を選ばず出現する、しそがカーあたりが狙い目です。

バス、時々ありますね、素通り。
私もやられて文句を言ったら、逆ギレされたので逆々ギレしたら
得意の

「そーりーそーりー、そーりーあー」

でゴマカされました。
[480] Re: はじめまして
ぱらだいす -(2008/10/15(Wed) 10:08:34 )/Res4


[引用]

yukiさん、レスありがとうございます!
こちらの遅レスお許し下さい。

アドバイス通り、しそがカーあたりから狙ってみます。
昨日も実はスーパーで探してみたのですが・・・。
とにかく頑張ってみます。

そうですか、やっぱり素通りはよくあるのですね。
僕は今まで幸いにも、まだ1度しか経験がありませんが・・・。
文句を言える語学力がおありで、うらやましいです。
言ってることは大体分かるのですけどね。

「そーりーそーりー、そーりーあー」

でくるとは、なかなか敵もさるものですね。

[前の5件]  [次の5件]

Page / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
全記事数/575 (親/76 レス/499)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No / 削除キー /





- レッツPHP! refer to I-BOARD -