変な日本語に限らず、面白い写真等を投稿してくだちい。 シンガポールに関係なくても面白ければOKごす。

詳細は投稿マニュアルを見てね。 ご意見、ご感想はざつだん掲示板でぞうだ!


☆ いたずらや広告の書き込みは削除するか、しそがネタに改造しちゃいますんであしからず


[掲示板トップ][ 新規投稿 ][ 画像一覧 ][ ランキング ][ 過去ログ ]

←NEW [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15] OLD→

[197] ワイパーシート
投稿者:きなうさん    

参照数:26
リトルインディアのブロードウェイホテル近く?の雑貨屋で
こんなものを見つけました。

とてもじゃないが、
笑いをこらえるのに必死で、
写真を撮ろうにも手振れが生じ、
やむなく購入に至った物件です。

なんでこれを日本に持ち帰らなきゃならんの?
と思いつつ、、、
実は既にこの時点で
私の手には大型物件が。
それはまた明日にでもUPしようと思います。
2005/10/3(Mon) 21:16:26 [ 返信 ]

1-[198] ワイパーシート箱の裏面詳細
投稿者:きなうさん    

参照数:42
もう、これは判読不可能・意味不明。
しかも、ライト級選手まで登場。
一体これって?
しかも「意味されなくて」連発なんですけど。
2005/10/3(Mon) 21:19:24 [ 返信 ]

2-[199] Re: ワイパーシート箱の裏面詳細
投稿者:yukiさん    
きなうさん、こんにちは。

これよく見つけましたね。結構マニアックな作品です。
2005/10/3(Mon) 23:04:55 [ 返信 ]

3-[205] あー、これ既出でしたね!
投稿者:きなうさん    
シソガポールに既に掲載済みでしたねこれ。
すんません。
それにしても
ワイパーシートにはバリエーションがあるようで。
でも共通しているのは
箱右側に女性の写真又は絵があることでは?
しかも、必ず紺色の長いエプロン着用してるようです。

今回かなり物件を見つけたなぁ〜と思っていたものも、
既出だったりしてますが、
自分の探索方向に間違いは無かったんだと
改めて実感した次第で〜す。
2005/10/4(Tue) 13:06:03 [ 返信 ]

4-[207] Re: あー、これ既出でしたね!
投稿者:yukiさん    
きなうさん、既出でもぜんぜん問題ないっすよ!
要は、見つけましたってところがミソなんでね。

そういえば今日、きなうさんが写真を撮ったと思われる
Tシャツ屋の前を通りました。おばちゃんが独りいましたが、
あのおばちゃんに、写真撮らせてくれって言ったんですか?
それとも無断撮り?
2005/10/4(Tue) 21:46:33 [ 返信 ]

5-[210] おばちゃんだったかなぁ
投稿者:きなうさん    
私が行った時は
若いねーちゃんと
30台半ば位?の人だったなぁ。
自分もおばちゃんなんで、(激爆)
なんつったらいーんだか。
あはは!←とりあえず笑ってみる。

観光客ヅラして、
写真撮るってのはあまり抵抗ないなぁ
写真撮るときは無断撮りですぜ、当然。
ダメって言われるのはわかってるもん。

っつーか、これがおばちゃん根性ってやつですかね?
自分じゃ大石芳野のノリで社会性を追求すべく、、、
…んなわけねーだろ。
いやぁ〜〜ん←ますますおばちゃん

ひとり勝手に盛り上がってきたところで、
今日もネタの提供・探索を心がけます!
2005/10/5(Wed) 09:37:13 [ 返信 ]


[187] 変なTシャツ目撃情報
投稿者:yukiさん    
そういえば昨日、ブギスで胸に「巨根」とデカ書いてある
Tシャツを着ている兄ちゃんを発見!激写寸前だったんですが
シャッターを押す瞬間、何を思ったか腕組しちゃって
取れませんでした・・

おしい・・・
2005/10/1(Sat) 12:28:38 [ 返信 ]

1-[188] Re: 変なTシャツ目撃情報
投稿者:きなうさん    
さっき、見てきましたよ、例のTシャツ売ってる露店。
あるはあるは。。。ネタの宝庫ですた。

写真は1,2枚ほど撮ったところで
さすがにストップかかりましたけど
「フランチェスカ」「大和魂」「ウルトラマン」
「生姜ちくわ」「酵素パワーのトップ」等並んでますた。
さらに、
「ロックマン」「8 中田」等も発見。
さらにさらにこれは新種と思われますが
縦書きで「大阪 京東(東京じゃなくて)」
裏に「ハリウッドも…」とシソガ語で書かれたプリントが。
少ない小遣いの中で
ゲットしたのは今後マジで着ることを考えて
「フランチェスカ」「ウルトラマン」「ロックマン」に決定。
1枚Mサイズは6ドル、Lサイズは8ドルですた。

いやぁ、やっぱり面白いですな、シソガポール!
食後にスタバった後に、現場視察再開。
またご報告します!
あ、そだそだ。
メリディアン地下のネットカフェ3ドルで39分。
中途半端やなぁ。
でもホテルでやるより安いです。
これ、オールアバウト田島さんのところで参考にしました。
ではでは!
2005/10/1(Sat) 13:58:45 [ 返信 ]

2-[189] Re: Re: 変なTシャツ目撃情報
投稿者:きなうさん    
何回も書き込みすいません。
さすがにさっきの露店でも「巨根Tシャツ」はなかったなぁ。
違う場所でもTシャツ重点的に探してみますね。
2005/10/1(Sat) 14:00:28 [ 返信 ]

3-[190] Re: Re: Re: 変なTシャツ目撃情報
投稿者:yukiさん    
きなうさん、お疲れ様です。
今日はかなり暑かったですが、大丈夫でしたか?

巨根シャツは、かなりマニアックな雰囲気でしたので
見つけるのは厳しいかも知れませんね。

でも狭いシンガポール、同じ兄ちゃんを見つけ出します。
2005/10/1(Sat) 23:28:08 [ 返信 ]

4-[204] Re: Re: Re: Re: 変なTシャツ目撃情報
投稿者:きなうさん    
「大阪・京東Tシャツ」は
アジア光俊さんの投稿写真で、既出でしたね。
写真左手に並んで写ってるようです。
今度は上野アメ横にも遠征しなければなりませんな。
2005/10/4(Tue) 10:50:21 [ 返信 ]


[193] うちにかえります〜
投稿者:きなうさん    
早くも帰りの飛行機の時間が迫ってきたきなうです。
いやぁ〜忙しかったけど、
面白い時間をすごせました。
このHPのおかげです。感謝してます。

でも。。。
自分のお土産といえば、
シソガTシャツ3枚はじめ、
撮影を断念さざるを得ないほどの状態だったため
買うしかなかった「ガスレンジアルミカバー」と
やはり同様に撮影できなかった某商品。

今回思いましたけど、
立方体やデカイ商品については
撮影が多くなるため、
買わないとね〜。
でも、
なんでこんなアルミガスレンジカバーを
トランクに入れてるんだ?私は。。。
っつーか、手荷物ってわけにも、ねぇ?

てなわけで、帰国次第、徐々に物件を晒しますんで
今しばらくお待ち下さい。
では、本当に楽しい休日に感謝!
また仕事頑張って早くシンガポールに戻りたいです!
2005/10/2(Sun) 21:00:00 [ 返信 ]

1-[201] Re: うちにかえります〜
投稿者:yukiさん    
ガスレンジアルミカバーを持ち帰った日本人は、
きなうさんだけだと思います!!
ぜひ手荷物で持ち帰ってほしかったです(笑)
2005/10/3(Mon) 23:22:56 [ 返信 ]


[191] ハイラッキー
投稿者:naoko@埼玉さん    
こんにちは!変なペソ「ハイラッキー」の説明書の「ら」の字に全部点が抜けているのに大笑いしました。
2005/10/2(Sun) 13:02:49 [ 返信 ]

1-[192] Re: ハイラッキー
投稿者:yukiさん    
naoko@埼玉さん、どうもです。

ほんとだ!!ラッキーって言うのがあまりにもインパクトが
あったので見落としてました。
2005/10/2(Sun) 13:38:17 [ 返信 ]


[183] シソガポール現地視察中
投稿者:きなうさん    
やっほー!
諸先輩の皆さん方!
きなう、遂にシンガポールきちゃったよー!
っつーか、もう頭がシソガ探しでいっぱいでっす。

それにしても、昨日早朝から
テッカモール、シムリムスクエア+タワー他探索してますが
もう、一人じゃどうにも対処仕切れないネタの宝庫!
あわてて512MBのSDカード追加した次第。
ひたすら携帯カメラとデジカメの両方を駆使してまっす。

しかも「ウルトラマン」の
バックプリントTシャツのにーちゃんには出くわすし。
残る獲物は、
変な日本語シールを貼ったホソダカーをですかね、やっぱ?
これをゲットすべく
引き続き調査します!

っつーか、マジ本気で歩き回ってるんで
足の付け根が痛いのよ。

あ、YUKIさん!
こちらに掲載されてた情報のおかげで
昨日シムリム地下のカレーやさんに行きました。
ベジタブルカレーとナンで2.5ドル。
ライムジュース2ドルの方が割高でしたね。
というわけで、また明日朝にでもご報告します。

ほんとは写真をUPしたいんだけど
USBコネクトする根っこがないっす。
道具は持ってきたんだけど。。。

長くなってすいません。
ではまた!
2005/10/1(Sat) 09:42:06 [ 返信 ]

1-[184] Re: シソガポール現地視察中
投稿者:yukiさん    
きなうさん、こんにちは!

まじっすか?そんなにいろいろありましたか。
すばらしいです。楽しみにしてますよ。

そういえば、Fulu Sho Complexの裏で
今露店が出てて、紀文生姜ちくわ、
大和魂のTシャツ売ってました。
お土産にいかがっすか?

カレー食べましたんですねぇ。
実は偶然にも私もお昼はあそこの
カレー食べましたよ。

次の報告待っております!
2005/10/1(Sat) 09:51:38 [ 返信 ]

2-[185] Re: Re: シソガポール現地視察中
投稿者:きなうさん    
おー!返事はやっ!
そうですか、じゃぁ、さっそく現場に急行します。

っつーかどっか安いネットカフェとかないすかね?
ホテルのネットカフェは快適で良いんですけど
1時間10ドル位かかるので、ちょっと割高かな。
もしどこかご存知でしたら情報キボンヌ。

そっかー、カレーやさん行ってたかー。
あそこのフードコートは色々あっていいですね。
いつも行ってたテッカモールの中はインド系少ないなー。

じゃ、また連絡します!
2005/10/1(Sat) 10:13:17 [ 返信 ]

3-[186] Re: Re: Re: シソガポール現地視察中
投稿者:きなうさん    
あー、Fulu Sho Complexの露店は昨日行ってきました。
行った時間が早かったせいか、
そのシャツみつけられなかったなぁ。
そちらにもまた足を運んでみます。

この調子じゃとてもじゃないが
オサレなお店には行く余裕がないので、
今回はここリトルインディアを中心に
視察敢行することに腹決めますた。(今頃。。。)

じゃまた!
2005/10/1(Sat) 10:17:06 [ 返信 ]



- Dezi Board 1.20 -
http://aki.adam.ne.jp